

新大阪駅で世界陸上のボランティア発見。

暑いですね~。。今日の新大阪駅のダイキンエアコンの看板は35度を記録していました!こうやってう数値でみると更に暑く感じます。
20070819072930.jpg


ぶらっと新大阪駅を散歩していたら、世界陸上のインフォメーションが新大阪駅新幹線出口前にできてました。この場所場所は、かなり蒸し暑いので、ボランティアの方は大変だとおもいます!
世界陸上が、もうすぐはじまるというのに、あまり実感が湧きません。大阪ってこういうイベント盛り上げるのヘタすぎる。。もし、宮崎県でやってたとしたら、きっともっとメディアでも取り上げるだろうな~。


そして、観光案内所でこんなちらしみつけました。
0709_01.jpg


場所は国立民族博物館です。お近くの方はどうぞ!


【映画で出会う華人たち】

日 時:2007年9月1日(土)10:30~16:30 (開場10:00)
    (午前の部) 10:40~12:15 「マクダル・パイナップルパン王子」
    (午後の部) 13:15~16:30 「ヤンヤン 夏の思い出」    
    2007年9月2日(日)10:30~16:00 (開場10:00)
    (午前の部) 10:30~12:35 「しあわせの場所」 
    (午後の部) 13:30~15:45 「天上草原」  
    

場 所:国立民族学博物館 講堂

定 員:450名(先着順、申し込み不要・参加無料)

詳細はこちら

コメント

連日暑いから、陸上の選手達は(特にマラソンとか)熱射病とか他人ながら心配しちゃいます。
大坂はそんなに盛り上がってないの??
テレビを見る限り盛り上がってるっぽいけど、意外に違うのね~。

  • 2007/08/19 (Sun) 21:20
  • たか #-
  • URL
間違い訂正

大阪でした(恥ずかしい)

  • 2007/08/19 (Sun) 21:22
  • たか #-
  • URL
テレビでは

盛り上がってきましたね~。。きっともう少しすれば、実感湧いてくるのかな~
甲子園、高校野球みてても、熱中症とか大丈夫かな?って私も心配してました。高校時代私も炎天下でテニス三昧だったけど、今ほど暑くなかったような気がします。ほんと大阪は暑い。。。

  • 2007/08/19 (Sun) 22:34
  • >たかさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

