

ベネッセチャンネル「ワンポイント韓国語」

スカパーのベネッセチャンネルで「ワンポイント韓国語」がはじまりました(放送日(月)~(日) 6:45~7:00ほか)。
20070711220539.gif

タイトルはワンポイントとなっていますが、内容盛りだくさんの15分です。
シーン別で実用的なフレーズを紹介してくれるので、かなり勉強になります。
しばらく韓国語の学習、さぼっていたのでこの番組くらいはみて、丸覚えでもしようかとおもっています。

欲を言えば、ワンポイント中国語もやってもらえないかな~。。。
ベネッセさんご検討おねがいしま~す!

ベネッセチャンネルはスカパーに加入している方(基本料金410円/月払っている方)なら、無料で視聴できます。わざわざベネッセチャンネルをみるために
スカパーに加入するのはもったいない気もしますが、すでに加入している方なら
おまけ感覚でこれだけのコンテンツが視聴できるベネッセチャンネルおすすめで~す。

<こどもちゃれんじ baby>資料請求で「フード付きベビータオル」をプレゼント♪

コメント

ベネッセつながりネタです。BE-GOをやるためにというのを言い訳にしてPCを更新したのですが、BE-GOができないことが判明。ベネッセのQ&Aにはサービスに電話して聞くようにとのこと。連休は受け付けていない模様。回答わかってるならwebに載せて欲しいですね。

この3日間はスカパー2無料開放でしたね。

  • 2007/07/15 (Sun) 22:10
  • arip #LkZag.iM
  • URL
BE-GOって?

なんだろうとおもい、サイトでみてきました。小学生向けの英語教材なんですね。無料お試しやってみました。大人も子供と一緒に楽しめそうです。

ベネッセの対応たまに、あれ?って思うときありますよ~。おっしゃるとおりwebで詳細を説明しておくか、
休みも関係なしに電話対応してほしいですよね。

  • 2007/07/16 (Mon) 08:08
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL
韓国語も行ける?

こけしさん、韓国語も行けたんですね~
尊敬しちゃいます。

  • 2007/07/17 (Tue) 00:30
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • URL
いえいえ。いけてません。

行けてたらベンキョウしませんよ~。。

韓国語は旅行会話程度です。中国語もイマイチだし。
二兎を追うもの。。。状態です。

  • 2007/07/17 (Tue) 09:13
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL
いやいや・・・

旅行会話程度・・・ って凄いですよ!

私の友達も韓国語と中国語を勉強していて、その人が言うには、『韓国語は日本語に似ていて簡単』との事ですが、私には全く理解できません。

  • 2007/07/17 (Tue) 23:54
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • URL

アジアンパラダイスなどで韓国語インタビューがあると、ところどころ音が中国語に似てるな~と思います。語尾は韓国語独特ですね。

  • 2007/07/18 (Wed) 08:08
  • arip #LkZag.iM
  • URL

韓国語は、少し文字や文法を学べば、日本語と文法が似ているのですぐに理解できると思いますが。。浪漫飛行さんの言語野は、おそらく中国語モードになっているから日本人モードに切り替えてからじゃないとあかんかな?笑

  • 2007/07/18 (Wed) 08:50
  • >浪漫飛行さん #J8eUK5BM
  • URL

女性が話す韓国語の語尾。かわいいと思いません?!あんな風に話せたらいいのにって韓国ドラマをみてておもうのですが、、
私の場合、どうしても釜山のアジュマ風になってしまう気がします。(笑)

  • 2007/07/18 (Wed) 08:52
  • > aripさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

