fc2ブログ

LIVE EARTH@上海の様子をネットでみました。

女子十二楽坊。我が息子は“じゅうにがくぼう”とは言えずなぜか“じゅうにがつごう(十二月号?)”といいます(笑)。去年だったかな?なんばのヤマダ電機のミニライブに行ったことをしっかり覚えていて、ライブを聴いたせいか、彼女達の曲、今でもお気に入りのようで、我が家のヘヴィロテ曲です。

女子十二楽坊といえば、今年の7月7日に世界7カ国で開催された“ライブアース@上海”に出演したんですよね。映像がネットで見れるんですね。今朝,見ました。今年のテーマカラーは黄色なのでしょうか?音を奏でる黄色のカナリヤ軍団って感じで素敵です。やっぱりヤマダ電機もいいけど、本場上海の夜景をバックに聞くといいですね。

ライブアースのビデオはこちらでちょこっとみれます。
女子十二楽坊はこちらにリンク。その他 陳奕迅 イーソン・チャン 容祖兒ジョイ・ヨンも出演しています。

ライブアース@日本は、東京と京都で開催されたんですね。京都は東寺だったのね~。。。

最近は、京都や奈良のお寺でこういった音楽イベントって開催されるのが当たり前になってきましたが、こういったイベントの先駆けであるJAL音舞台の詳細が公式ページにアップされてます。今年は金閣寺です。中華系のアーティストの参加はなし、残念です。。詳細はMBSのHP イベント欄をチェックしてください

コメント

ツ,ツボ・・・(>o<)

「女子じゅうにがつごう」ツボにはまりました。

お,おもろいっ。さすが大阪っ子♪

・・・ってご本人はウケ狙ってなかったんだっけ(笑)

  • 2007/07/12 (Thu) 22:00
  • an-an #LJZjU7Sc
  • URL
わ~!うれしいっ。

子供がおもろいっ。って言われると、すごく嬉しい気持ちになるのは、私も大阪っ子だからかな~!嬉しっ♩
今日は「チキンをキチンと食べる」とか言うし(笑)。親がオヤジっぽいから子供もすでにオヤジ気味です。

  • 2007/07/14 (Sat) 01:54
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する