

熊牧場の熊さん



北海道の熊牧場って行かれた事ありますか?

主人が10年ほどまえに家族で熊牧場に行って、めちゃくちゃ楽しかったと
今でもよく話をしてくれるので、ず~っと行ってみたいとおもっています。
いつになったらつれてってくれるのかな?なんて気長に待っているのですが。。。
本物を見る前に最近、その熊さんの動画がyoutubeにいっぱ~いUPされていることがわかりました。

動画をみていると、実はこの熊さんたちの中に人が入ってる着ぐるみちゃうか?と疑うぐらいに人っぽい仕草をしてかわいいです~。

この動画をアップロードしているのが中国、台湾、香港の方が多く
音声が中国語なので、ちょっとしたヒヤリングの勉強になるかも??????
なんて おもいながらブログに貼ってみました。

“拜托 bai4tuo1”“厉害 li4hai”“挥手 hui1shou3”。。
この熊達、中国語がわかってるかもしれへんわ~。。(笑)。









テーマ: 中国語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

