スポンサーサイト


今日は常盤ちゃんの「玉蘭」

今日は常盤貴子ちゃん主演の「玉蘭」がテレビ朝日(21:00~23:06)で放送されます。常盤ちゃんひさしぶりのドラマです。
以前おなじテレビ朝日でやった「流転の王妃・最後の皇弟」はかなりよかったけど、
今回はどうかな?
常盤ちゃんは女性編集者、結婚、就職などに挫折して、
新しい世界で何かをはじめたいと上海へ語学留学する女性の役。


TV番組表のサブタイトル。。↓

玉蘭~東京-上海-広東,7000キロを超える旅…百年の愛の物語!“私を探さないで…”都会から消えたOLが見た,略奪愛,不倫愛~涙と感動の結末!!

なんだかコテコテです。笑

このドラマの主題歌 「時のかけら」weiwei wuu の公式サイトで少し聞けます。

コメント

民放の2時間ドラマにしてはロケもしっかり作ってあったので面白かったです。
中国語が下手だという設定なので日本人の中国語が気にならないし、原作と役者さんがしっかりしているから良いのでしょうね。
でもラストで何故バイバイなのか良くわかりませんでした。

  • 2007/06/17 (Sun) 00:56
  • chinafish #H3EGxoEM
  • URL

ちゃっかりビデオに録画しました♪
母が先に見たんですけど、どうも華麗なる一族と同じロケ地だ、とか常盤貴子が中国の餐庁で、お酢でまずお皿を消毒していたとか、そういう点についつい目がいってしまったそうです(笑)
私も早く見たいなぁ・・・(^-^)v

  • 2007/06/18 (Mon) 22:42
  • わっち #-
  • URL

私も同感です!所々、おかしなシーンもありましたが、引き込まれる部分も多く、見応えがありました。最後のバイバイは、原作を読めば解決しますか?涙と感動の結末って感じではなかったですね~。笑
原作はきっとおもしろいだろうと、早速図書館にリクエストしました。桐野ワールドデビューです。

  • 2007/06/19 (Tue) 20:03
  • >chinafishさん #J8eUK5BM
  • URL
私もお母様と同じ目線でみてました!

上海に大阪と同じように信号が青に変わるまであと何秒か表示する信号があるねんな~。とか上海話が気になったり。笑。それから浅野温子と長嶋一茂の歳の差とか気になって。。。笑
結局そんな感じでストーリーに集中できず、
もう一度見直しました。二回目はどっぷりドラマに浸ってみましたが、よかったです!

  • 2007/06/19 (Tue) 20:12
  • >わっちさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

