スポンサーサイト


フィギュア大好き

日曜日は、京都国際マンガミュージアムで開催中の海洋堂のフィギュアミュージアム展に行ってきました。
会場には以前大人買いしたANAユニフォームコレクションもあったし海洋堂の満漢全席、香港飲茶シリーズもありました。
めちゃくちゃかわいかったです!やっぱり満漢全席シリーズはコンプリートしたかったな。


今回、この会場で初めて知ったのですが、この海洋堂の食玩は、中国の工場で一つ一つ手作業で色付けされていたんですね。目を塗る担当者はずっと同じ目だけを塗るらしく、うちにある食玩も一個一個大切にしなあかんな~と反省。

帰ってから海洋堂について色々調べているうちに、
6月30日に童友社から、「食品サンプルコレクション 香港食べ歩きシリーズ 香港飲茶」が発売されることがわかりました。早速予約しちゃおうかと。。。




ちなみにフィギュアって中国語では盒玩っていうみたいですね。
お盆の上にのっかったキャラが多いからかな~。
扭蛋はカプセルフィギュア、がちゃがちゃですよね。きっと。

海洋堂を大阪府が中国語で紹介した記事があります。
興味があるかたはこちらどうぞ



こちらは↓松屋町で買った消しゴムセット。お気に入りです。
DVC00001.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ管理人様食品サンプルに関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*食品サンプル情報リンク集*食品サンプルに関する情報リンク集です。食品サンプルの情報集めにお役立てください。

  • 2007/06/05 (Tue) 19:08
  • 食品サンプル情報リンク集
