

新大阪にいながらインド2

今日のお昼に近くのインド料理店にいってきました。
インドのスイーツ、初めて食べました。
その名もクルフィー。
牛乳と生クリームを二時間煮詰めてつくったアイス。

濃厚でめっちゃ甘い!!コンデンスミルクを固めたみたいない味でした。
から~い料理を食べた後のお口直しにいい感じのデザート。
疲れているときに、一粒たべれば300メートルは楽々走れそうな感じ。
グリコを越えたなっ。。クルフィー。
20070527230655.jpg


この店の従業員さんって、一年に3ヶ月ほどインドに帰るらしいのですが
日本の生活に体がなれてしまうせいか、みなさんインドの水にあたって
体調を崩すらしいです。日本に戻ってきたときはみなさんやせて帰ってくるそうです。
インドに行くだけでやせられる?インド旅行、ダイエット。憧れるわ~。。

今日は今年買った『よしもと手帳』の後ろの方にのっていたヒンディー語を二つ
実際、通じるか、チャレンジしてみました。

☆いくらですか?=キトナ?。ツウジマシタ!

☆まけてください=クッチュ ディスカウント ミレガー。ツウジマシタ!
 ミレガーって“できる”って意味らしい。このミレガーを覚えておけば
 旅行とかで便利かも!

コメント

私がインドに旅行に行ったときは残念ながら便秘でした・・・。

でもこのクルフィーは一口でいいから食べてみたいわ。

  • 2007/05/28 (Mon) 22:53
  • サヨママ #-
  • URL
インドの話聞かせてねっ。

今度、こちらに帰ってきたときは、一緒にランチしましょうよ!!!最近、うちの子もここのランチ食べれるようになてtきたし、お子様ランチが甘めのカレーで結構いけてるねん!

  • 2007/05/28 (Mon) 23:34
  • >サヨママさん #J8eUK5BM
  • URL

ぜひぜひ!
サヨはカレーが大好きだし。
でもヨーグルトまぜまぜしたあまいカレーだけど。
次はゆっくり帰りたいな・・・。

  • 2007/05/29 (Tue) 20:53
  • サヨママ #-
  • URL

うちの子も カレーが大好き。
年末かな~!長期滞在してねっ。

  • 2007/05/30 (Wed) 21:42
  • >サヨママさん #J8eUK5BM
  • URL

ミレガーがどうしても沖縄弁に思えるのは私だけ?

  • 2007/06/01 (Fri) 20:11
  • jiaojiao #-
  • URL
確かにっ!

ミレガーって聞くとミミガー。豚の耳を連想しますよね。
オキナワ弁にミレガーってありそうですねっ。

  • 2007/06/01 (Fri) 22:13
  • >jiaojiaoさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

