ハローワーク。ハロー波平。

今日は、十三(じゅうそう)にあるハローワークへ基本手当の申請手続きにいってきました。やっぱり子育も楽しいけど、働きたい気持ちはずっとあるので
一応、どんな求人があるのか?ハローワークの端末で検索してみました。
性別、年齢、希望雇用形態(パート)や希望勤務地、希望時給などを入力して検索してみると!
一番最初にでてきた企業が自宅から徒歩3分のところ!
しかも、その会社の事業内容が“主に中国及び海外との輸入業務
採用担当者の名前も中国人らしき姓。
ひょっとして、私が中国かぶれだという個人情報流出しってるんちゃうん?って
焦りました(笑)。
この企業での仕事は、中国語も要求されてなくて、一般事務。
私にとってはかなり魅力的って思いましたが、今、就職すると、
あと二ヶ月分の基本手当がもらえなくなってしまうのでちょっと損した気分。
基本手当のかわりに再就職手当がもらえるみたいなんだけど、そうすると
パートで働いた場合、メリットがすくない。それから子供をどうするかもすぐに考えなくちゃいけないので、やっぱり無理かな。。。。

帰り道、十三駅前にある『波平通り』に鉄腕波平がいました!
中国の例のテーマパークに負けないくらい、どうどうと十三の空を飛んでいました。(笑)
中国も大阪もやっぱり似ているところありますね~

20070515204623.jpg

コメント

鉄腕波平

私も十三のハローワークに行った帰りに鉄腕波平見つけたよ!一人で笑っちゃったよ。

仕事って何気なく探してると、いいのがあったりすんねんなぁ。一生懸命探してるときには、希望するのは見つからんのに・・・。

  • 2007/05/16 (Wed) 20:44
  • サヨママ #-
  • URL
これって有名なんかな?

私も大笑いして、思わず写真とっちゃいました。笑
昔、サザエぼんってありましたよね。

そうそう。無くした物が、必死に探しているときは見つからない、忘れた頃にでてくるって感じ。

  • 2007/05/18 (Fri) 08:14
  • >サヨママ さん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する