

次は、陳凱歌監督が立命館に!

先日、温家宝首相関連の記事でもみょうかな~とおもって立命館のHPみていたところ、
知ったのですが、

4月25日 立命館大学 衣笠キャンパスで陳凱歌監督 講演会があるんですね。
しかも監督の奥さん、女優陳紅氏もご一緒のようです!


一般参加もできるようで、往復はがきで申し込みです。
4/17(火)→4/19(木)必着!まだぎりぎり間に合います。
(応募多数の場合は、抽選)

詳細はこちら 


温家宝首相の立命館ユニフォーム姿。

↓野球の様子。左?子(左利き)なんですね~。
 私の周りの左利きの人たちは、天才肌の人が多いのですが
 きっとこのかたもそうでしょう。。。。。。
 サウスポーって憧れるわっ!!

20070414004041.jpg


テーマ: 中国語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

この歌を思い出した。

♪わ~たしピンクのサウスポー♪

・・・残念。私は半分だけ左利きです。中途半端を象徴!?(爆)

さてさて,陳凱歌講演会,私も早速応募します。
会場で会いましょう,こけしさん!(当たる気満々。笑)

  • 2007/04/14 (Sat) 14:51
  • an-an #LJZjU7Sc
  • URL
私も

上の記事に~わ~たしパープルサウスポー?って書きそうになりましたが、写真が偉いさんだから失礼かとおもってやめました。やっぱり私ら同世代ですね。そんでもって私もそう思えば、切符を改札口に入れるのとトランプをきるのだけ左です。笑。
講演会、an-anさんも私もきっと当たる!こういう運はなぜかいいからね~。。

  • 2007/04/14 (Sat) 22:36
  • >an-anさん #J8eUK5BM
  • URL

御無沙汰してました。

TVから「春天到了・・・」の声が聞こえてきて、たまたま横を向いていた私は、そのまま聞き取れるかじっとしていました。知らない単語もありましたが、私的にはとっても聞きやすくて、その後の暖かい訪問状況のニュースなども含めて、温家宝首相にはぐぐっと心を掴まれた様な気がしました(笑:単純)。

この温家宝のキャッチボールの写真はとてもほほえましくて、良いですよね。
氷が解ける訪問、良いですねえ。

  • 2007/04/16 (Mon) 09:26
  • jiaojiao #-
  • URL
運試し?

おぉっと、見逃すところでした!いい情報を教えて頂き、リンクで詳細を見てみると、4/19(木)が必着とのこと。まだ間に合う!(笑) 今日往復はがき買ってきます。でも、こういう抽選で私、当たったことないんですよねぇ~(><) ま、当たっても、うちの家から立命館までは2時間以上かかる長旅で大変そうですけど・・・

  • 2007/04/17 (Tue) 07:21
  • こたん #-
  • URL

温家宝首相の中国語、ゆっくりはっきりしゃべってくださっていたので
聞き取りやすかったですね。市民や学生との交流では日本人の喜びそうなパフォーマンス等、つぼをしっかり押さえているな~とも思いましたが、私も同じく単純な性格で、政治もそんなに詳しくないので素直に
心をつかまれてしまいました。笑。こういう微笑ましいニュースを聞くとこちらまでうきうきしてきます!

  • 2007/04/17 (Tue) 08:14
  • >PinChuan さん #J8eUK5BM
  • URL

私と中国の間には氷なんてないから、今回の訪問で心が熱くなって
火鍋ができそうなくらいです。笑。ほんとこういうニュース良いですね。

  • 2007/04/17 (Tue) 08:17
  • >jiaojiao さん #J8eUK5BM
  • URL
私も思い出した!

♪私の私の彼は~左利き~v-222

あ、私の時代がわかるって?(笑)

温さんこまめに頑張ってましたね。
中国国内でも人気抜群らしいです。

  • 2007/04/17 (Tue) 23:13
  • rokoko #G5KZBqus
  • URL
当たりそうな予感。

締め切り日見間違えたかな?でも記事をコピペしたように思うのでひょっとしたら人が集まらず延長したのかも~。それなら当たる確立大ですね~。でも私この日、もしかしたら当たってもいけないかもしれません。子供を見てもらえそうになくて。。。泣。

  • 2007/04/20 (Fri) 09:54
  • >こたんさん #J8eUK5BM
  • URL

元祖お姫さまカットの麻丘めぐみですね!!
私のカレイ(魚)は左利きだと子供の頃思ってました。笑
温様やっぱり中国でも人気なんですね。
今回の来日について嬉しくて思わず、ハイテンションで周りの友達に話したけど、みんなそれほど注目してなかったみたいで。。ちと悲しかったですわ~。

  • 2007/04/20 (Fri) 10:18
  • >rokokoさん #J8eUK5BM
  • URL
ハガキ来ました?

メールしましたので,見てくださいね~(^^)

  • 2007/04/23 (Mon) 13:31
  • an-an #LJZjU7Sc
  • URL
なかなか来ないので。。。

まさかのはずれ?とすっかり諦めていたら、
今日家に届きましたよ~!!!!!!!!!当たってました。
ちょっとおそすぎません????
メールにも書きましたが、
お金>陳凱歌なので、お金を選びましたっ。

  • 2007/04/24 (Tue) 20:52
  • >an-anさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

