NHKの語学サポートサイトゴガクルに会員登録。

この春から新しくはじまるNHK中国語のサイト。
そろそろリニューアルしたかな?と見に行ってみると、リニューアルしていました!!

今回は、【とっさの中国語】の福原愛ちゃんやテレビ中国語会話の生徒役の白田久子ちゃん(彼女のブログをみたらめちゃくちゃかわいい!)と中学生の栗原裕貴くんの活躍が楽しみです!

ちょうど、語学サポートサイト【ゴガクル】でも会員登録ができるようになっていたので、登録しました。
この【ゴガクル】はこの春からはじまるNHK語学講座を利用して勉強するユーザーがweb上で予習復習できたり、自分のページをつくったり、先生に質問(5月スタート予定)したりできるサイト。

中国語のメニューでは【予習復習システムで中国語会話を100倍楽しむ】というコンテンツができました。

結構おもしろいです、ゲーム感覚で予習復習できますよ~。
内容は、【発音のコツ】と【はじめの孫悟空】と【ビジネスマン高原健】

私の場合、NHK語学講座を利用しながら一人で勉強すると
いつも最後まで続けられないのですが、このゴガクルに登録しておけば
なんとか継続できるようになるかもしれません。
今後のコンテンツの充実!期待したいと思います!
テーマ: 中国語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する