

Macウィジェットで香港&熊猫を眺める

Macのサイトでみつけたチャイナなウィジェット。前にも二つほどこのブログで紹介しましたが(『maopost』『中国日暦』 等)
今日は、“これ癒されるわ~”とおもったウィジェットをご紹介!

まず一つ目は
【HKWebcam】

hkwebcam_.jpg


香港政府観光局がサイト上にウェブカメラで写した香港の景色を公開しているのを
ご存知の方も多いとおもうのですが、そのウェブカメラのMacウィジェットです。
サイトではこちらでみれます。
ダッシュボードをクリックするだけで、簡単に香港の素敵な景色が独り占めできます!
先日、DVDでみた映画「傷城」に映し出された香港の景色をみて、更に香港の景色のすばらしさを再認識したところです。

そして二つ目はパンダの生活がみれるウェブカメラのウィジェット

【Panda cam】


pandacam.jpg



サンティエゴ動物園のパンダの生活の様子がリアルタイムでみれます。
サイトでもみれます。こちら

このウィジェットをダウンロードしてから、『今、パンダどうしてるかな???』ってついついチェックしてしまう日々がはじまりました。
まるで自分の家でパンダを飼っている気分です。
パンダの夕食が現地時間20時過ぎだったことが意外でした。笹をもくもくと食べている姿がよく
みられます。朝の5時から活発にうごくパンダの姿にもびっくり。
彼らの姿をみているだけでめちゃくちゃ癒されるわ~。。
ちょっと最近疲れ気味~。って方に是非おすすめです!!

テーマ: Mac | ジャンル: コンピュータ

コメント

はじめまして~

パンダかわいいですねv-22私も少しずつですが中国語の学習をしています
いつかは旅行・移住したいなぁ~と夢を見ています
まずは学習とPCを使いこなせるようにならなくては・・・。
又遊びに来ます ヨロシクね

  • 2007/03/07 (Wed) 20:09
  • koko #-
  • URL
ようこそ~!!

kokoさんと同じく私もいつか(たぶん老後)中国に住みたいなとおもっています。夢に向かっていっしょに中国語がんばりましょ~う!私もPCが就職するまで苦手でしたがやっぱり必要に迫られてなんとか普通に使えるようになりました。語学も同じように普通に使えるようになりたいんだけど、これはなかなか必要に迫られないんですね~。。迫られたいな~。笑
コメントありがとうございます。また遊びにきてくださいね~。

  • 2007/03/07 (Wed) 23:03
  • >kokoさん #J8eUK5BM
  • URL
好看~!

どちらも良いですねぇ!
Win系のウィジェットはあまりそそられるのがないのよね...
今度PCを買い換えることがあったらMacかなあ,なんて
思う今日この頃です。

  • 2007/03/08 (Thu) 10:15
  • an-an #SbV6gsLE
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/03/08 (Thu) 16:24
  • #
こんばんは

当方のブログにお越しいただきましてありがとうございます。
私の行く中国は本当の中国(笑)です。
ご参考になれば幸いです。

  • 2007/03/08 (Thu) 20:19
  • とんじい #8W8GAba2
  • URL

>こけしさん
 家でパンダを飼っている感覚ですか。
 それは、ちょっと面白いかも知れないですね。

  • 2007/03/09 (Fri) 00:26
  • 浪漫飛行 #us2hmNns
  • URL
Macって不思議と飽きがこないのでおすすめ

Macづかいの中国語学習者ってなるとすごくマイナー。an-anさんも仲間になってくださる日を楽しみにまっています。ちなみにGacktもMacです。笑
Appleはサプライズが大好きなので、いつも突然新製品がでます。それだけにいつが買い時なのか、迷います。

  • 2007/03/09 (Fri) 09:01
  • >an-an さん #-
  • URL
本当の中国いきた~い

私はバーチャル中国です。笑。またブログ参考にさせていただきます!!よろしくおねがいしま~す。

  • 2007/03/09 (Fri) 09:03
  • >とんじいさん #-
  • URL
そうです。まさに!

今日も朝、チェックしたら笹をもぐもぐたべてました。
元気そうでした。ニホンの動物園では活発に動いているの見た事が無いので新鮮です!

  • 2007/03/09 (Fri) 09:11
  • >浪漫飛行さん #-
  • URL
鍵コメさん.

コメントすごくうれしかったです!実は私も奈良に住んでいた事があります。なんだか他にも共通点が多そうですね。
子育てはしっかり(?)やっている(つもり)のに、あまり子育てネタはでてきませんが、これからもまた遊びにきてくださいね!どうぞ気軽にコメントください!!

  • 2007/03/09 (Fri) 17:47
  • >鍵コメさん #J8eUK5BM
  • URL
NoTitle

パンダ大好き!
なぜか?それは言えないよ~。
パンダをmsnの写真にしているなんて言ったら
叔叔のトレードマークがばれてしまうではありませんか。
だから内緒!
ライブカメラはお気に入りに登録さしていただきました。

  • 2007/03/11 (Sun) 21:41
  • 630叔叔 #ntAPeFmM
  • URL
内緒ごとは鍵コメでっ!笑

前にこのコメント欄に個人情報を暴露してしかられました経験あり(笑)630叔叔さんも気をつけてくださいよ~。
パンダ今日も笹をばくばくたべてました。よく食べるわ~。

  • 2007/03/12 (Mon) 08:28
  • >630叔叔さん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

