ベネッセチャンネルの開局!!

今日届いたこどもちゃれんじセットの中の案内をみてて知ったのですが
ベネッセチャンネルが開局するんですね~!

生活、教育、育児、語学の分野から、キッズからシニアまで幅広い世代に
向けた番組が放送されるようです。(22ジャンル、50番組)

3月15日から視聴可能で、4月1日から毎日24時間放送を開始予定。
スカイパーフェクTV加入者は無料で視聴できるみたいです。

私が子供とみたいな~とおもうのが

『しましまとらのしまじろう』毎日 7:00~
『ABCキッズ』毎日7:30~

これは絶対みたいとおもうのが

『サンキュ!Style』毎週月曜日9:00~
雑誌『サンキュ!』のテレビ番組。

『東アジアの子育て事情』毎週金曜日 21:00から
東京、ソウル、上海、台北の子育て事情の取材をもとに子育てについて
考える番組のようです。。

その他、『ワンポイント英会話』やシニア向けの「いきいきレッスン~簡化24式 太極拳」もおもしろそうです!!

できればワンポイント中国語もやってほしい。。

<こどもちゃれんじ baby>資料請求で「フード付きベビータオル」をプレゼント♪

テーマ: ママのお役立ち情報 | ジャンル: 育児

コメント

子供からおじいちゃんまでぜんーぶカバー

面白そうですね。軌道に乗れば中国語もいつかは始めてくれるかもしれません。
スカパーの再加入を考え中ですが、ネットでCCTVも見れるし・・・・どうしよかな。まだシニアじゃなけど、太極拳にもひかれるわ~。

  • 2007/02/26 (Mon) 23:54
  • rokoko #G5KZBqus
  • URL

ネットで色々見れるようになっているからスカパー契約やめようとおもっていた矢先のベネッセ情報。。
私も実は、太極拳にひかれています。笑
NHKの趣味悠々でもやってくれるといいのに。。

  • 2007/02/27 (Tue) 08:33
  • > rokokoさん #J8eUK5BM
  • URL
NoTitle

うちに届いた3月号にも載ってたので
必死で読みました。
スカパー 入ろうかしら・・・
そして しまじろう はやめちゃおうかな?
ってベネッセ的にはどうなんだ(笑)

お家で 太極拳 できればいいですね。
あれって真面目にやるとホントに
痩せるそうです。

  • 2007/03/02 (Fri) 15:27
  • かあちゃん #PTRa1D3I
  • URL
   

しまじろう。同じくやめたい。笑。でも子供が楽しみにしてるからやめにくい。最近、英語やら知育+などいろいろオプションがでてきて、ついつい追加しちゃいそうになります。ちょっとずつだけど、継続的にお金使うようになってますよね~。おそるべしベネッセ商法。

お家で太極拳マスターしたら、公園デビューしてみようかな~。笑。

  • 2007/03/04 (Sun) 10:39
  • > かあちゃんさん #J8eUK5BM
  • URL
σ(б。б)的には

「わくわくじっけんしつ」っていうの?
あれ面白そうかも(笑)
シャーレーやらメスシリンダーやら
実験道具なつかすぃ~~
小学生に戻った気持ちで実験みたいかも^^

  • 2007/03/29 (Thu) 00:04
  • フォー #-
  • URL
私も、科学の実験大好きでした。

シャーレーなつかしい!リトマス試験紙、プレパラート、三角フラスコ、不思議と実験用具名って覚えているもんですね~。

この番組、私もチェックしてみてお家でやってみたいで~す。
子供向けの番組ですが、私の頭も小学生レベル(もしかしあらそれ以下)なのできっと役立つことたくさんありそうです!

  • 2007/03/30 (Fri) 08:24
  • >フォーさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

1955年1月28日 株式会社福武書店設立。生徒手帳の制作などから事業をスタート。1973年 通信添削講座の名称を進研ゼミに変更統一。1994年 第二の業務拠点である福武書店東京ビルが東京都多摩市に竣工。(現在はベネッセコーポレーション東京ビルに改称。)1995年4月 商号

  • 2007/03/17 (Sat) 13:59
  • 子育てのうんちく