スポンサーサイト


“千手観音”がテレビでまた?!

去年、テレビで放送されて話題になったあの中国障害芸術団の『千手観音』という演目。
日本のテレビでなんどかやっているにも関わらず、見逃してばかりで
結局you tubeでしかみていない私。

やっとこ、テレビでみれそうです。
去年京都の東福寺で開催されたイベント『東福寺音舞台』に平原綾香といっしょにその芸術団の方達も「千手観音像」も出演していたそうで。。。

去年10月に一度放送されていますが、その完全版が毎日放送で1月21日(日) 深夜1時35分に
放送されるようです。詳細はこちら
またこのすばらしい演目をみて、自分もがんばらなねばっ!と思わせなあかんな~。

コメント

東福寺?

えーっ!そんなんあったんかぁ。私の会社、東福寺まで歩いて5分なのに、知らんかったー。日曜は夜更かしして見るぞぅ。
そういえば去年の10月1日といえば、こけしちゃん情報でアジアンフェスティバルに行ってましたわ。

  • 2007/01/20 (Sat) 20:15
  • sheng #HDrNEwPA
  • URL
今度は忘れずに

毎年「音舞台」の応募はがきを出すのを忘れるんです。
MBSとJAL協賛だから、今度こそしっかりおぼえとこ。
皆で出して一緒に行こうね。もし、私が忘れてたら、提醒してね!
とりあえず、今年の分は再放送のテレビで見れるし。よかったわ。3Q!

  • 2007/01/21 (Sun) 00:31
  • rokoko #G5KZBqus
  • URL
丈八灯台照遠不照近

そんなんあったんですよ~。
私もこのイベントの存在、ちちんぷいぷいを見て初めて知ったのです。今年はしっかりインプットしましたのでまたお知らせ記事アップしますわ!

  • 2007/01/21 (Sun) 10:26
  • >sheng さん #J8eUK5BM
  • URL
rokokoさん

私、奈良に住んでいたことがあるのですが、このイベントの存在全く知らなかったです。今年はどこの寺だろう。楽しみです。しっかりチェックしておきます!
今日、完全版みましたが、千手観音、感動して涙がでそうになりました。この演目ってあのしなやかな手の動き。。てっきり女性ばかりとおもっていましたが今回この番組で初めて男性もいたんだ~と知りました。

  • 2007/01/23 (Tue) 01:16
  • >rokokoさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

