

新年好!

ino.png

コメント

NoTitle

新年快楽!
久しぶりにお邪魔したらすっかり雰囲気が変わっていてちょっと戸惑ってしまいました。
↓の一年を振り返る、を見たらかなり充実の一年ですね。
私も2007年は少し見習って積極的に行かないと、と思いました。
今後も色々面白い事教えてください。
本紹介、結構まねして買ってるんです。

  • 2007/01/01 (Mon) 11:37
  • jiaojiao #34//Ccg.
  • URL
NoTitle

新年快楽!!
今年も、よろしくお願いします。

私は、今年3級に挑戦です。
しかし4級と3級の間には、見えない大きな壁が・・・。

  • 2007/01/01 (Mon) 16:08
  • yangzhang #mQop/nM.
  • URL
NoTitle

新年好~♪
お久し振りです(^0^)
昨年度はいろいろとお世話になりました★
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
またチャイナ&コリアン情報楽しみにしてま~す(≧▽≦)

  • 2007/01/01 (Mon) 20:52
  • わっち #-
  • URL
新年好!

おめでとうございます。
お~、新年らしい模様替えですね。きれいです。

ブログのおかげでみんなと知り合えて、中国語ネタで盛り上がり、モチベーション維持にすっごく効果的ですよね。
また今年もみんなでがんばっていきましょうね!!
よろしくお願いします。

  • 2007/01/01 (Mon) 21:53
  • chaiko #XNmOaXw2
  • URL
jiaojiao さん お久しぶり~!

私も新しいテンプレートに戸惑いが!!笑。お正月限定バージョンにしてみました。
私の日本にいながら中国的生活には、やっぱりかなり無理を感じています(笑)がjiaojiao さんのブログの写真などをみながら 上海暮らしを妄想してます。笑。
今年も素敵な写真と記事を楽しみにしています!

  • 2007/01/01 (Mon) 23:04
  • >jiaojiao さん #J8eUK5BM
  • URL
yangzhangさんを見習って

yangzhangさんの中文日記のブログを拝見してすごいな~がんばっておられるな~と刺激はうけるもの、なかなか自分がいざ中文で日記を書こうとするとすぐ挫折してしまいます。今年こそ中国語で日記続けたいな~こっそり
がんばってみます。試験がんばってくださいね~!

  • 2007/01/01 (Mon) 23:08
  • > yangzhang さん #J8eUK5BM
  • URL
韓流と華流の間を

いったりきたりして、どっち付かずなんですけど
おもしろそうなものがあったらアップしますね~!
私のネットで知り合ったお友達の中でたぶんいちばん若いと思うので、貴重な若者の目からみたコメント担当お願いね!今年もよろしく~!!!

  • 2007/01/01 (Mon) 23:13
  • > わっちさん #J8eUK5BM
  • URL
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2007/01/02 (Tue) 02:17
  • #
chaiko さん

私がブログ始めたときにchaiko さんのようになりたいな~なんて漠然とおもっていたんですよ~。実際やってみて
chaikoさんのようにブログを更新しながら、しっかり中国語を勉強するのは私には無理でしたね
今年こそchaiko さんを見習ってがんばりたいとおもいます!

  • 2007/01/03 (Wed) 07:58
  • > chaiko さん #J8eUK5BM
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/01/03 (Wed) 21:25
  • #
新年好!

こけしさん、新年好!
昨年はこちらで色々情報を教えていただいたり、笑わせていただいたり、お世話になりました。
今年もどうそよろしくお願いします。
今年もますます充実のよき年になりますよう、お祈りします!

  • 2007/01/04 (Thu) 11:56
  • youguizi #mbwhQQ6o
  • URL
hi! xinquan

Thank you for your message!
I'm learning chinese in Osaka.
How about your new year's holiday in Tokyo.
In Osaka, everybody is so busy to get Happy bag....笑。
I hope you have had a good start of new year 2007!
I'm not good at English so it may happen that some of my expressions will be rude.
Please try to write your message in my blog to improve your Japanese skill.

  • 2007/01/04 (Thu) 17:39
  • > xinquanさん #J8eUK5BM
  • URL
youguiziさん

こちらこそ、この世界(?!)で有名なyouguiziさんにそういっていただけると光栄です!ブログやっててよかった。。
新年早々、今年は年女ですので、こけしもイノシシに変身してみました。。更に本当の私に似てきたような気がします。笑。中国語レベルアップへ猪突猛進したいです!

  • 2007/01/04 (Thu) 22:41
  • >youguiziさん #J8eUK5BM
  • URL
新年快楽!

万事如意!

というわけで2007年が明けて早5日!今年もよろしくお願いします~!私も今年はもう少し(だけ)心を入れ替えて中国語勉強し直そうと思ったりしてみたり...( ̄▽ ̄;)。2級の壁がどんどん厚くなる~!

今年も面白くてためになる中国ネタ待ってます!

  • 2007/01/05 (Fri) 10:33
  • tanu #-
  • URL
おめでとうございます!

こけしさん、おそくなりましたが明けましておめでとうございます!
昨年はいろいろと楽しいお話をありがとうございました。
こちらに来ると、チャイナちっくなさまざまな楽しい事満載でわくわくします。
それに、なつかしの大阪のかほりがーーーーっ!v-10
中国語勉強、脱落気味のわたくしですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。ああ~ハングルにもひかれるなあ♪

  • 2007/01/05 (Fri) 13:36
  • ぺりお #-
  • URL
tanuさん

こちらこそ、tanuさんのブログのおかげで笑いの多い年になりました。私のブログが、tanuさんの試験勉強のじゃやまにならないように、今年は真面目路線で行こうかな~。
今年もtanuさんの更なるのだめ化、ブラボーな年となりますように!!

  • 2007/01/05 (Fri) 19:40
  • >tanuさん #J8eUK5BM
  • URL
隠れ関西人ぺりおさん!

昨年もぺりおさんが関東の方だと忘れてしまうくらい、ぺりおさんのコメントやブログで笑わされました。。
今年も笑いのネタにハングルも一緒にやりませんか???
(なんでやねんっ!)。。今年もよろしく。

  • 2007/01/05 (Fri) 19:45
  • >ぺりおさん #J8eUK5BM
  • URL
あけましておめでとうございます!

昨年中はこけしさんのブログ、楽しく読ませてもらいました。
子育てをしながらも、情報収集を怠らないこけしさん、いつも凄いな~と思っています。
私はここ数年、中華系全般に対する思いがちょっと冷め気味だったんですが、おかげでミーハー心が再燃し始めました♪
今年もどうぞよろしくおねがいします。
あっ、私も韓国語再開の予定です。

  • 2007/01/05 (Fri) 23:12
  • yue #Xh/jlcBA
  • URL
yueさん

ミーハー街道にお誘いしてしまってお勉強の邪魔になりませんでしたか?笑。。私もいっとき韓国系に熱をあげて
去年くらいから中国に戻ってきましたが、やっぱり韓国も捨てられない。ということでハングルも再開しました。
今年は韓国語でもお世話になります!どうぞよろしく!
yueさんのように働くママさんで勉強もしておられるから
いつもすごいな~って思っています!子育ても勉強もたのしみながらやりたいですね。がんばりましょっ。

  • 2007/01/07 (Sun) 01:00
  • >yueさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

