ビデオポッドキャストを視聴~すぐにつかえる中国語3分講座~

Macのサイトで紹介されているポッドキャストをきいてみた。

すぐにつかえる中国語3分講座
第一回が3月1日分だったので第二回目はいつなのか
すごくきになるビデオポッドキャスト。

すぐにつ【かえる】ということで【かえる】のキャラが時々でてきて
かわいらしい。発音の時にネイティブの口元のアップになるのも
結構笑える!
そして三分以内におわらせるために
最後はプチッと突然終わってしまっているところに。エッおわりって
感じでした。。オープニングの映像(約30秒も使用!)を
もっと短くすれば、いいのになんて思ったり。
毎日更新されているといいのに。。次回はいったいいつなんでしょう。


第一回 三組の性格表現

他是个急性子。(彼はせっかちな人です)
他是个慢性子。(彼はのんびり屋です)
他很内向。  (彼は内気です。)
テーマ: 中国語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する