

Yahoo!動画の中国語講座

最近、新しく買い替えたMacでWindowsを起動させることができるようになりました!
ようやくMacでyahoo動画をみることができるようになり
遅ればせながら、Yahoo動画デビューしました。
中華系のドラマもいくつか視聴中です。
今日は、趣味と教養のカテゴリーの「夕刊フジTV中国語講座」を
ざーーーとみてみました。


20061121212442.jpg


北京出身の瞳瞳先生が、例文をあげて簡単なフレーズを紹介。
中国語を少し勉強しはじめた方におすすめかな?と思います。

ただ、よくをいえば
発音がカタカナ表記なので、できればピンイン表記で紹介してほしいかな?

見てみようかな?という方は、こちらのサイトで↓
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00039/v00079/

この講座を見てこういう表現もあった!でもすっかり忘れてた!という
フレーズもありました。
例えば。。。
(1)彼女は指輪を外しました→她摘了戒指
(2)友達は一部屋貸し切りました→朋友包了一间房间  
                             等等

テーマ: 中国語 | ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

そうかー、今までマックではyahoo動画が見られなかったんですね。

着実に中国語の実力を上げているようでスバラシイ!

先日のブログの「前世は中国人」というのには笑ってしまいました。フフフ・・・やっぱりなんですね!

  • 2006/11/22 (Wed) 04:43
  • ニッシー #VUIMpMOA
  • URL

ヤフーの動画って、存在すら知らなかったです。ドラマの試聴もできるんですか? 中国語講座まであるんですか? はあ、遅れている自分を実感です。
ところで、マックはピカピカでしょう?おめでとうございます!

  • 2006/11/22 (Wed) 07:51
  • たいやんこんこん #-
  • URL

みました。
なかなか無料でいいですね。
瞳瞳先生もかわいらしくてGOOD!
しか~し 男性の発音がダメですね。
要指導ですよ~ねっ。

  • 2006/11/22 (Wed) 17:24
  • かあちゃん #PTRa1D3I
  • URL
ニッシーおひさ~!

MacではGyaoもYahooも動画はみれないんです 。
オールインやってるでしょ。また見始めちゃった。。笑

中国語、全く使わないとだめみたいですわ。
早く独学から解放された~い。子供が幼稚園行くまでの我慢です。

  • 2006/11/23 (Thu) 08:07
  • >ニッシーさん #J8eUK5BM
  • URL
たいやんこんこんさんもよかったらどうぞ!

Yahoo動画のドラマは無料で視聴できるものがあります。
「愛の奇跡」「1メートルの光」「STAR」など
詳細はこちら
http://streaming.yahoo.co.jp/sub/drama/taiwan/
ご覧になったものばかりかもしれませんが。。
私は「後天美女」を視聴中です!

  • 2006/11/23 (Thu) 08:14
  • >たいやんこんこんさん #J8eUK5BM
  • URL
やっぱりそう思われましたか!!

あの生徒役の男性の発音なら、私の方がましよっ!
って思いました。要指導です。ホント。。。

  • 2006/11/23 (Thu) 11:54
  • > かあちゃんさん #J8eUK5BM
  • URL
macでwindowsとは

macでwindowsとは、
なかなか根性があって宜しい!
面白そうですね。
逆もあるのだろうか。
windowsでmac。
音楽関係のソフトは昔はmacで
その前はdosでした。
私は電脳音楽はまだdosでストップしてますが。

yahooはwindowsのレベルがあっていないのでだめでした~~~~。残念!

  • 2006/11/28 (Tue) 18:43
  • 630叔叔 #ntAPeFmM
  • URL
えっw(☆o◎)w

こけしさん、新しいMac買ったんですか?Windowsが走ると言うことはIntel Macですね。うらやまし~~~!

ここのところまたまた調子の悪い私のPower Book。私も新しいの欲しい~!

新来的麦金托什のレポート、お待ちしてます!

  • 2006/11/29 (Wed) 22:41
  • tanu #-
  • URL
>630叔叔さん

windowsでmacはできないみたいですね~。。
dosって!めっちゃなつかしいドスな~。入社したときにはWindows3.1でしたけど。私が初めて買ったパソコンはマックのパフォーマで今は2歳の息子んおおもちゃになっています。笑

  • 2006/12/01 (Fri) 20:07
  • >630叔叔さん #J8eUK5BM
  • URL
買い替えちゃいました

PowerBook愛着あったんですけど、色々悩んだ結果、売り払い、そのお金をもとに新しいMacBookとiPodを買いました。やっぱり新品っていいですね。MacでWindowsができるなんて夢のようです。。GyaoとYahoo動画でドラマばかりみて中国語勉強が更に進まなくなってますけど。苦笑。

  • 2006/12/01 (Fri) 20:18
  • >tanuさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

