中華年記念音楽祭@スカパー楽チャ無料放送

最近、こまめにスカパー中国語放送の無料放送日をチェックしながら
TVB大富、CCTV大富、楽々チャイナ、東方衛視をはしごしながら
ただで楽しませてもらっています。どのチャンネルも魅力的で、どこと本契約しようか
いまだ迷っています。

ただ今、17日(金)~20日(月)まで楽々チャイナが無料放送です!

今日は、思わぬ番組の放送にでくわしました。
11月9日に横浜で行われた中華年記念音楽祭の模様が放送されていました。
(今晩0時45分からまた再放送するみたいですし、NHKでもBS2で12月30日(土)午後3時~放送予定らしいです。)

このコンサートに王心凌や韓雪が出演するって聞いていたんで見てみたいなと
おもっていたのですが、今日こんなに早くこの映像がみれてラッキーでした。

王心凌は曲は「睫毛弯弯」。ジュリアナ(世代がばれる)を思わせるヒラヒラの扇子をもってかわいいダンスで歌ってました。
韓雪は中孝介とデュエット「記憶-Last Forever-feat. 韓雪」という曲。
この舞台で初めての顔合わせっていってたけど、さすがプロ。韓雪は奇麗な人やわ。
S.H.E は問題なくよかった。かわいいし歌唱力もあるし人気あるのがわかるわ。

一番、すご~い歌声って感動したのが、阿宝。
images.jpeg


司会者は、彼の歌声を“緑色食品(有機農産物のこと)を食べて汚染の少ない体からでる緑色歌声”って表現していました。本当にすごい声でした。生声きいたら鳥肌間違いなしですね。
はじめて歌っている姿をみたのですが、この人北島三郎のグループのにおいがするな~。
海の男ではないのに、なぜか中国版鳥羽一郎&山本ジョージって感じ。笑。

あと吉祥三宝もでてました。女の子、成長したな~。
ネットではじめてみたときは、もっとちっちゃかったのに。子供成長は早いですね。
トリは周華健でした。相変わらずすごい人気でファンが立ち上がって応援してました。

日本のアーティストも中国語を各々覚えた中国語を披露。
W-indsは台湾でライブを経験しているだけあって挨拶も台湾風。我是をウオースー。と発音。
元ちとせは我喜?吃麻婆豆腐で笑いをとってました。

こういう音楽で日中交流が深まるイベントっていいですね。見ていて嬉しくなります。
2007年は日本中華年ということで関連イベントがたくさん行われるらしいです。
来年も中華ファンにとって楽しい年になりそうですね~!

ちなみに楽チャでは、明日の午前5時~と午後19時15分からジェイ特集
午前6時~はサンディ・ラムのコンサートの特集など
こちらも無料放送中にやってくれるから嬉しい!!要録画だわ!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/11/19 (Sun) 22:42
  • #

吉祥三宝~!!中国語ジャーナルで聞いて、ハマりました(^0^)歌詞かわいいですよね~♪英格瑪も出演していたんですね!!大分大きくなったんでしょうね~☆そういえば、日本中華年のイメージガール、国民的美少女コンテストグランプリの林丹丹ちゃん、好きなんですよ~(>▽<)

  • 2006/11/21 (Tue) 20:49
  • わっち #-
  • URL

えっ!吉祥三宝って中国語ジャーナルで紹介されてましたか?気づかなかった。。毎月買ってるけど、いかに活用できてないかわかるわ~。笑
林丹丹ちゃん。かわいいよね。この番組で日本語と中国語で挨拶してました。めっちゃ緊張してたみたい。初々しい感じでよかったです。

  • 2006/11/22 (Wed) 08:19
  • >わっちさん #J8eUK5BM
  • URL

確か今年1月号の、ビビアンの表紙のやつだったと思いますッッ♪探してみてくださいね(^0^)/
林丹丹ちゃん、中文導報表紙にも大きく掲載されてました☆さすが~♪

  • 2006/11/22 (Wed) 21:53
  • わっち #-
  • URL

こけしさん 
中華年記念音楽祭の映像を、先取りされたようで・・・。

スカパーっていうのはすごいですね。
私は、12月30日までじーっと待ちます。

待っているだけでは寂しいので、中国語老師
から
入場した人に配った、パンフレットをもらいました。
老師はコンサート行ったので、余分にもらってきて
くれたようです。
会場は、ほとんど中国人+中国人留学生だったそうです。

私は、王心凌、家内はs.h.eに興味深々。
s.h.eはBS日テレで「薔薇のために」というドラマを
やっているので毎週見ています。

  • 2006/11/24 (Fri) 10:14
  • yangzhang #mQop/nM.
  • URL
yangzhangさんのご夫婦っていいですね。

夫婦そろって中国語学習ってうらやましいですね~。
是非12月30日も仲良くご覧くださいね~!!
私は多分、録画して子供がお昼寝中にみることになります。。
うちCSはみれるけどBSはみれないんですよ。笑
BSがみれるともっと快適なテレビ生活がおくれるんですけどね。
王心凌。。これぞ元祖アイドルと思える子ですね。すごいかわい衣装でおどってました。阿宝もお見逃し無く!
(体調不良のためコメントの返信がおくれてすいませんでした。。めずらしくダウンしています。。)

  • 2006/11/27 (Mon) 01:35
  • >yangzhangさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する