スポンサーサイト


伍佰の新譜「純真年代」が視聴できるサイト

台湾を中心に中華圏全土で人気を誇るロックバンド伍佰。
私がCSで中国放送漬けの毎日を送っていた7年くらい前
ふとMVをみていいな~とおもったのがきっかけでファンになり
当時友達と台湾の演唱会いってみたいね~なんて話していたら
2000年9月アジアマンス・アジア太平洋フェスティバルに
彼らが初来日(1999年はケリーとトントンでした)。
そのイベントに思い切って友達と二人で福岡までいって最前列(ステージ真下)で堪能。
そのときの感動がいまでも忘れられないのですが。。
あれからもう六年たっちゃったんですね~。。早いものです!!
2005年には台湾語のアルバムが発売され、お経みたいに聞こえる台湾語がギュンギュンのロックにのっかった感じでよかったけど、今回発売されたのは待望の普通語アルバム「純真年代」。

wubai.jpg


まだ手に入れてないので、早く聴きた~いと、いつもニューアルバムの曲を紹介してくれる
ネットラジオ「鮮唱片」で聴いてみました! 
やっぱり伍佰いいわ~。普通語でもお経みたい。。笑
ロック&昭和の歌謡曲みたいな雰囲気がレトロで最高です!!

さらにMVがみたくなって、ネットを検索ちゃん。していたら台湾アーティストや洋楽、KーPOPなどの新譜MVが視聴できるサイト「銀河網路」に出会いました。このサイト、台湾アーティストに詳しい方の中では既にご存知の方も多いのかもしれません.
ここでは「伍佰」以外にも「王力宏」「曹格」「周杰倫」,最近マイブームの「蘇打緑」などの
MVもあるし、台湾アーティストの他に洋楽もK-popもありました。
「鮮唱片」と「銀河網路」があれば、新譜買ってから、買わんかったらよかったなんて
後悔することがなくなりそうです!しっかり視聴してお気に入りのアルバムを厳選できそう!

ちなみに「鮮唱片」は夜はつながりにくいです。朝方なら比較的途切れず視聴できます~。。
それからMacでは、聴けないので、「VLC media player」というフリーウェアのソフトを使って聴いています。
【作者サイト】VideoLAN http://www.videolan.org/
【ダウンロード】 http://www.videolan.org/vlc/

コメント

時光飛逝。

ひゃ~,福岡行きからもう6年ですか。
シンジラレナーイ!(爆)
伍佰あいかわらず頑張ってるね~。
「香港国際警察」のラストに登場したときはビックリしましたが(^^;)

  • 2006/11/08 (Wed) 21:48
  • an-an #NcFgmDbw
  • URL
香港国際警察

私もびっくりしましたよ~。まさか!!って!いろいろなところでがんばっていますよね~。
あれから六年。。相変わらずいい意味も悪い意味も昔のままの私ですが、これからも4649!

  • 2006/11/09 (Thu) 01:50
  • >an-anさん byこけし #J8eUK5BM
  • URL

伍佰、顔はかっこよくないけど歌は最高!!って最近教えてもらったばっかりなのでびっくりしました☆...って...香港国際警察に出てきたんですか?!(―□―;)しまったッッ知りませんでした(ちーん)

  • 2006/11/10 (Fri) 11:09
  • わっち #-
  • URL
確かに!

そうやね~。わっちの友達の言う通りかも!
ここで視聴できるから聴いてみてね~。昭和の香りがするのでお母様におすすめかもしれない!笑
昔から、大陸では大人気です。

  • 2006/11/11 (Sat) 07:56
  • >わっちさん byこけし #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

というわけで、早速香港のスイーツ店【糖朝】に行ってきました。   阪急梅田茶屋町出口のすぐ横のビル3Fにあります。       ↑入り口です。   思ったよりも、人は多くなかったですが、平日の昼とかは 人が多そうですね。 &

  • 2006/11/08 (Wed) 22:30
  • 中国ビジネス・中国語学習支援「チャイビジ!」
