語学はポッドキャストにカギル。

ポッドキャストを真剣にききはじめて一ヶ月ほど。。
ほんと便利でハマってます。
ラジオやテレビだと放送の時間にこちらがあわせるか
録画や録音を予約しなければならないけど、
ポッドキャストなら好きな時に好きなトピックのものを選んで聴ける。

そして家事の合間にiPodを毎日聴いているうちに
だんだん中国語を聞き取れるようになってきた。
やっぱり語学って毎日集中して少しずつ聴くのがいちばん効果が
あるのではないかと実感するようになってきた。

MacのサイトでもiPodで語学をマスターしようというコーナーが
できているようで、私の聴いている中国語のポッドキャストも紹介
されていました。

詳細はこちら
http://www.apple.com/jp/itunes/study/etc.html

iPod nano

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する