スポンサーサイト


『an・an』とパンダ

昨日、『an・an』が恒例の“好きな男、嫌いな男”特集をやってるので
アジアスターは番外編でランキングしてないのかな?と変な期待をもって
書店にいくと、ついこないだまで“キムタク”やったの表紙が、

“熊猫(パンダ)”になっていました!
(ちなみに私は、1位のキムタクより2位の福山派。)
anan-.gif


パンダの表紙がかわいくて、ちょこっと立ち読みしたのですが
四川省のパンダ保護センターでのパンダの写真がいっぱい!癒されました。

動いているパンダちゃんが見たくなったので検索してみました。
こちらのサイトでかわいいパンダちゃんの様子がちょこっとみれます。パンダのぬいぐるみに人が中に入ってるみたいです!!笑
『大自然に棲むパンダ』をクリックしてから
画面左端の“おまけ動画”のところをクリックしてみてください!

ところで『anan』HPによると、この雑誌『anan』名前の由来はパンダらしいです。
中学生の頃からず~っとこの雑誌見てきたけど、初めて知りました!!
でもananって名前のパンダっていたんでしょうか?
カンカン(康康)とランラン(蘭蘭)ホァンホァン(歓歓)くらいまでしか
私の記憶には、なくって、みなさんご存知???

関西では王子動物園にパンダがいます。
もう数十回見に行ってますが、眠っている姿しかみたことがありません。
中国に年間1億ほどリース料を払っているんだから、動いているところ
みなきゃなんだか損な気がします。。笑。

早朝に動物園に行くと結構活発に動いているらしいので
今度早起きして見に行ってみたいと思っています!!

コメント

まいど~,大熊猫an・anではなくコブタの方のan-anです(^^;)
お薦めのパンダサイトがあるので紹介しますね!
「となりのこぱんだ」
http://blog.so-net.ne.jp/tonarino-kopanda/

「好きな男」ランキング,今年もキムタクが一位だったのですね・・・ちょっと信じられない気もするんだけど(爆)
ちなみに私は日本明星では竹野内さん一筋です~。

  • 2006/10/21 (Sat) 10:43
  • an-an #NcFgmDbw
  • URL

康康と蘭蘭と歓歓しか知らないと言うだけで、世代がバレますね(笑)。ワタクシ勝手ながら、こけしさんの方が随分若いのでは?と思い込んでいましたが、そうでもなさそうです(爆)。
私も教室で老師に康康・蘭蘭・歓歓という字の由来を教わりましたが、中国語勉強してて得した気分になった事の一つです。(蘭蘭は忘れてました)。


おおきに!こぱんだブログ最高。
アジアドラマチックTVでプレゼント企画していたので早速応募しちゃいました。笑
http://www.so-net.ne.jp/adtv/kopanda/

an-anさんは竹野内さんだったんだ~。竹内力かと思ってました。いつもan-anさんとは中華系の話ばかりだから今の今まで知らなかったです。笑

  • 2006/10/22 (Sun) 02:16
  • >an-anさん #J8eUK5BM
  • URL

過去の記事、読んでもらったらすぐ関西のおばちゃんやってわかりますよ!笑。。
なんぜココリコの田中とまったく同じ誕生日ですから。。

  • 2006/10/22 (Sun) 02:19
  • >PinChuanさん #J8eUK5BM
  • URL

こけしさん、私もこの本買っちゃいました!
もう~かわいらしかったですね~!!!
何であんなにデカイのにかわいいのかしら?
私なんてでかいけどかわいくないわ。
最後の方の写真で、ホテルのアメニティグッズが全部パンダ、っていうのにやられてしまいましたよ。いつかきっと・・・
あ、ananって名前のパンダはいなかったと思いますよ~。

  • 2006/10/22 (Sun) 14:43
  • ぺりお #-
  • URL

私も結局、買っちゃいました。
この雑誌にちょこっと紹介されていたお土産のパンダグッズもめちゃくちゃかわいかったです。an-anさんが上のコメントで紹介してくれた“こぱんだ”グッズや本も買ってしまいそう。

  • 2006/10/22 (Sun) 17:12
  • >ぺりおさん #J8eUK5BM
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/10/23 (Mon) 16:16
  • #

ananは買わなかったのですが、ananの広告に載っていたパンダツアーのパンフレットはもらってきて眺めて癒されてました(笑)
パンダツアーはいつかきっと行ってみたいですね~
世界中のパンダの名前の一覧がありました↓
http://www.pandachina.jp/aboutpanda.html

  • 2006/10/23 (Mon) 17:46
  • youguizi #mbwhQQ6o
  • URL

さすがですね~!そのツアーパンフ。私もみてみます!きっとかわいいパンダ満載なんだろうな~!この世界中のパンダの一覧をみていると中国はパンダでかなり儲けていますね笑。。。

  • 2006/10/26 (Thu) 10:49
  • >youguiziさん #J8eUK5BM
  • URL

乗り遅れちゃったけど・・・
キムタクねぇ。へぇーです。
アジアスターは番外なのね。
ちなみに私は、日本明星は大鶴義丹さんで~す。

  • 2006/10/26 (Thu) 20:24
  • YUMING@tonylove #-
  • URL

キムタクのよさが全くわからない私。。

大鶴義丹って癒し系な感じで私もすきですけど。。。明星???笑
アジアスターで一位はやっぱりトニーですよね~!

  • 2006/10/26 (Thu) 20:41
  • >YUMING@tonyloveさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

