スポンサーサイト


『FM COCOLO Essence Chinese edition』

関西圏ではおなじみの多言語放送局FM COCOLO。
上海人のコウイさんが担当する『COCOLO Essence Chinese edition』(毎週月曜22時~)では10月から『フォルモサ 台湾!』(22:35~22:50)という新コーナーがスタートし、さらに充実してきました!
今月は“元気”“スタンレー•ワン”“ピーター•ホー”ゲイリー・ツァオ“”のメッセージがあってとっても豪華!さらに23日と30日(明日)はジェイ・チョウのインタビュー。
(ジェイのインタビュー内容(23日分)はこちらのブログにアップされてます)

この番組関西圏だけでとどめておくのがもったいない!
華流スターの貴重なインタビュー&コメント。
ぜひインターネットで関西圏以外の人にも聞いてもらえるようにしてほしいな~。
例えば文化放送のポッドキャスト(『アジアンパラダイス』のように←ここでも華流スターのインタビューがたくさんあります)

FM cocoloの番組のブログにはレアな写真やインタビューネタがアップされているので
聞き逃したかたは是非こちらをチェックしてみてください。
Chinese edition ブログ 
COCOLO Essenceのブログ

コメント

>> 『フォルモサ 台湾!』
おお,耳寄り情報ありがとうございます。
これはいいなあ~。来週から聴いてみます。
こないだHSKを受けて,やはり私は台湾人の北京語の方が慣れてるなぁとつくづく思いました...
試験対策にはやはり大陸普通話をガンガン聴くしかないのでしょうね~。

  • 2006/11/01 (Wed) 12:16
  • an-an #NcFgmDbw
  • URL

an-anさん ジェイのインタビューの二日間はチェック済みでしたよね。。その後に続く新コーナが《フォルモサ台湾》です。台湾明星がおすすめのスポットを紹介してくれたりするので 台湾人北京語になれているan-anさんならすんなり聞き取れると思いますよ。私はまだまだ台湾人がはなず普通語に耳がなれてなくて。。ジェイの話すことだけはわかるんですが。。笑

  • 2006/11/02 (Thu) 05:05
  • >an-anさん #J8eUK5BM
  • URL
FM COCOLO!

足あとから来ました (^_^)
 
私は愛知県なんですが、ある夏の朝の通勤時、中国語がはいった「FMココロ」というFM番組がカーラジオから混信で聞こえてきました。
なるほど、この放送局だったんですねー!

ブログ楽しく拝見しました。また見に来ます。

  • 2009/01/12 (Mon) 12:23
  • まつの #-
  • URL
お越しいただきありがとうございます

mixiからスイマセン!コメントありがとうございます!
愛知県でもFM cocoloが聞けるんですね。
ご存知かもしれませんが、この放送局の中国語放送の番組がネットやpodcastで聞けますのでよかったらどうぞ!中国語ヒヤリングにおすすめです。

http://www.cocolo.co.jp/contents/w_main.php?oya_id=48

  • 2009/01/13 (Tue) 00:53
  • >まつのさん #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

