ジェイ・チョウ来日記事から

You Tubeにジェイ・チョウ@関空をアップロードしてから
シンガポールのJay迷(20代前半。若いっ!)と知り合うことができました。
彼女は六年前からJay迷でかなりの情報通。。
彼女からJayの情報が得られる英語、中国語、韓国語、日本語のサイトを
たくさん紹介してくれたり、とっても親切な子でした。
彼女とのメールのやり取りはもちろんシンガポール人なので英語がメイン。
私、苦手な英語と英語でかけないところは中国語でがんばってメールしています。
好きな事になると、普段筆無精でも私もバリバリ行動を起こしてしまう。
不思議な力が後押ししてくれているんですね~。

彼女が教えてくれたサイトで今日もJay来日のネタが記事になっている中文を読みました。
10/13 周杰伦赴日展中国风自弹自唱
この記事日本での話題なので、知ってることばかり!とおもいきや
へ~そうなん?知らんかったってこともちらほら。。

関空到着の際に、テレビ局のインタビューがあったが、恐ろしいファン達のためにキャンセルになったとか
NHKのポップジャムの収録の後、ゴスペラーズのメンバーがジェイのファンで
ジェイの前で歌を歌って交流したとか。
(ゴスペラーズといえば先日新大阪駅をブラブラしていたら、新幹線出口付近で
誰かのファンらしき女性がたくさんいたので、“誰かくるんですか?”って聞いたら彼らでした。しばらくそのファンの人たちとおしゃべりしながら、わたしも待っていたのですが、なかなか来ないしおっちゃん(←後で知ったけど同世代でした。。ハハ)やし、彼らの姿を見ずに帰りました。Jay迷だと知っていたらずっと待っていたのに~笑)
それから、
日本では神戸牛とすき焼きをたべたり、心斎橋をウロウロしたりしてたみたい。
こんな写真もとってました!!ここって私がよくウロウロするところです。
200610132126561.jpg


この記事で知った中国語。。

1)成語
淋漓尽致 lin2 li2 jin4 zhi4 (文章や話が)詳しく徹底しているさま 
不遗余力 bu2 yi2 yu2 li4 全力を尽くす 力を出し切る
一气呵成 yi1 qi4 he1cheng2 物事を一息にやり遂げること

2)日本人アーティスト中文表記
?堂教父 ゴスペラーズ
?魂出窍 SOUL ' d OUT

コメント

ジェイ、その服は本当に人目を引きますね。ファンにもみくちゃにされないかしらん。これだけアジアに多くのファンを持つ王様なんだから、もう少し日本でも報道してくれなくちゃ! ともあれ、youtubeに載せてくださって本当に感謝です。

  • 2006/10/15 (Sun) 08:46
  • たいやんこんこん #-
  • URL

こんにちは☆
最近、偶然見たyoutubeの投稿者が“kokeshimama”サマである事に驚きと感謝の意でいっぱいであります。
お世話になっておりますm(_ _*)m

それにしてもこの写真はすごいインパクトですねっ!全く違和感を感じないですー★

  • 2006/10/15 (Sun) 18:21
  • りゅわ #IpADNuyk
  • URL

ワハハ,ミナミの帝王顔負けのショット!
風景に馴染み過ぎやね~。

  • 2006/10/15 (Sun) 22:02
  • an-an #NcFgmDbw
  • URL

横レスですがan-anさま
>ミナミの帝王にぷぷぷとしてしまいました。どこかで見たことあると思ったら、それだわ。

こけしさま
いいないいなお友達できて~私も何かアップしようかしら^^

  • 2006/10/16 (Mon) 04:46
  • YUMING@tonylove #weJKv.JE
  • URL

>たいやんこんこんさん
この服装。。意外とミナミ(大阪の難波辺りをこう呼びます)では目立たないんですね~。
きっとそのへんも計算してこの格好できた?!

  • 2006/10/16 (Mon) 19:16
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

>りゅわさん
私もまさか?と思ってクリックした動画が私たちが撮った映像だったり、アップロードしたものだったりでJayの人気のすごさを改めて実感しました!

  • 2006/10/16 (Mon) 19:18
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

>an-anさん
私、ミナミの帝王のロケによく出くわすんです~笑。私の家のまわりでもロケしてましたし。。。
Jayのファンションのお手本にしてる人って
もしかして竹内力?笑

  • 2006/10/16 (Mon) 19:22
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

>YUMING@tonyloveさん
私もどこでみたんだろう?って不思議でしたがan-anさんのおかげですっきりしました。笑

今回の関空お迎えでも、しっかりナンパしてきました。笑。そこで知り合った方はトニーファン&ジェイファンの方で、メール交換してるうちにトニーが大阪にきた時に同じ映画館にいっていた、ってことが発覚。。
もしかして私とYUMINGさんともどこかで
すれ違ってるかも。。

  • 2006/10/16 (Mon) 19:29
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

日本の夜景の方がはっきりくっきりで綺麗かも。

  • 2006/10/19 (Thu) 00:08
  • arip #LkZag.iM
  • URL

確かにフジカラーのCMみたいなショットですよね!!

  • 2006/10/19 (Thu) 09:54
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する