スポンサーサイト


陳慧琳 &陳曉東@アジアフェスティバル

Jay@関空のビデオをアップロードしたときに、次はこのビデオもアップロードしてみようか!と家族会議で決まった「アジア太平洋フェスティバル」動画。

このイベントは毎年、福岡で行われているアジアフェスイティバル。
大きなイベントの中の一企画でアジア系の歌手を招いてミニ野外ライブをやっているのですが、1999年はなんと香港親善大使の陳慧琳ケリー・チャン)と陳曉東ダニエル・チャン)でした。(その翌年は台湾のロックグループ伍佰で当時ファンだった私が行きましたが最高でした。今年はen-Rayだったみたいですが台風で中止だったみたい。来年はダレだろう??楽しみ)

当時、この二人がやってくるという情報が私の耳に入り
どうしても行きたかったのですが、福岡まではちょっとな~と遠いと
あきらめていた矢先、ちょうどよく主人の家族が福岡へ行くという話が!!
「もしよかったらついでに見てきたらいいよ~」と話をしたところから、
このビデオを撮影することができました。

このイベントの会場は、ほんとにこじんまりした場所で今から“アンパンマンショー”がはじまるんじゃないかというような雰囲気、まさかこんなところにあのケリー・チャンがやってくるなんて、実際出てくるまでは信じられなかったそうです。
最初はビデオ撮影禁止だったのですが、ケリーとトントンから撮影の許可がおりて、運良く一番前の席で撮影できたらしいです。
さすが、ファン思いの中華系明星ですね~!!

間近でみるケリーはもちろんめっちゃ美しく、トントンも気さくで笑顔がかわいくお二人とも歌唱力は抜群だったそう!
それぞれが30分ずつ歌ってくれた中で、1曲デュエットしてくれた曲を
まずは、You Tubeでアップロードしてみました。
これは鄭中基(ロナルド・チェン)とケリーの「製造浪漫」という曲です。


トントンのヘアースタイルとケリーのパンク風のアクセサリーが気になる!笑

コメント

こんばんは。
陳慧琳いいですねぇ~、私は記事本・ドラエモン(広東語)、TrueColorsぐらいしかしりませんけど。博多じゃ相当遠いなぁ~。
関東地方でのイベントでも探してみようかなぁ~。

ケリーってそうそうドラえもん歌ってましたね!宇多田ヒカルの歌もカバーしてたし
チャングムも歌ってたし、ヒットソングのカバーが多いですよね~。関西人からしたら関東は中華系のスターのイベント多くてうらやましいですよ!

  • 2006/10/14 (Sat) 13:19
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

こんばんは~。ずっと携帯から見ていたので、今日やっと動画を見せていただきました。ケリーにトントンなんて、凄く懐かしいわ~。二人とも輝いていて、見ていてワクワクしました♪
こけしさん、伍佰も見に行かれたんですね!私も伍佰大好きでした。その行動力、私も見習いたいです。

  • 2006/10/19 (Thu) 22:32
  • yue #-
  • URL

なんかトントン初々しいですよね~。トントンのトークの部分もかわいいので、トントンファンの方の為にもまたアップロードしようと思っています。トントン久々にみたらめっちゃ大人になってました。。そりゃそうや。

yueさんもウーバイお好きだったんですね~。
あのお祭りっぽいロック最高です!最近新しいアルバムがでましたよ~。昔は行動力がかなりありましたが、今は子ども優先セーブ中。笑

  • 2006/10/20 (Fri) 07:44
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

