ジェイ・チョウ来日@関西空港

関空お出迎え。こけし一家はじめての体験。


空港の国際線出口からスターが現れた瞬間
ファン達が歓声を上げ、ファンの花道をすーーーーと通っていく風景。
とてもエキサイティングでした。

今回、私の一番の楽しみが“Jayがどんな格好で登場するか?”でした!
なっなんと。薄茶色のサングラスにちょっと大きめのダボッとしたモノトーンのシャツで登場!
このシャツのデザインが幾何学模様?和柄??何?と最初はわからなかったのですが近づいてきたときによく見てみるとなんと【鯉】やん。
DSC03508.jpg

以前から和柄の洋服を着ている写真をみたことがあるし、確か鯉の柄も見た記憶があります。
なんか意味あるんかな??とおもってふと思い出した中国語が
【鲤鱼跳龙门= li3 yu2 tiao4 long2 men2】
 (意味:出世すること、地位が高くなること)



もしかして。。
Jayが今回の来阪をきっかけに、更に日本での自分の位置づけをアップさせたいという強い思いがあって、この【鯉】柄のシャツをきてきたのかな~
なんて。。。真相はどうかわかりませんが、もし大阪の町で彼を見かけたら
質問してみたいな~笑。
ただ、Jay似の人って結構大阪にいるんですよね~。
私の以前バイト先だった中華料理店のコックもなんとなく今思えばJayに風貌が
似ていたし。
でも実際、彼を間近でみてやっぱりオーラがすごいっていうか、
そこらへんに居てそうでいてない華のある人だな~。
これからの日本での活躍。めっちゃ期待してます!!
20061001232205.jpeg


こちら、jayをあまり知らない主人が撮影してくれました!
いつも人のビデオばかり拝借しているお礼に今回、You Tube に早速アップッロードしてみました。興味のある方はどうぞ!!

テーマ: 華流・台流 | ジャンル: アイドル・芸能

コメント

わーい!行ってきたのね!!お出迎え!!
まっ,ちなみにJAYの昨日のお泊りは我が家でしたが・・・(爆)

ご主人の撮影すばらしい。
やはりこういう撮影はファン本人はアカンね~。心の動揺が手ブレを招く!!(笑)それにだいたい女子は「キャ~」って言ってもみくちゃになるから(スターではなくファンが。笑)
のちほどウチでも紹介させていただきま~すね!

  • 2006/10/02 (Mon) 07:46
  • an-an #hvFCN1co
  • URL

早速紹介&TBさせていただきました。
YouTube映像もリンクしたのだけど,構いませんか?? 不都合あれば削除するので言ってくださいね~。

  • 2006/10/02 (Mon) 10:28
  • an-an #NcFgmDbw
  • URL

突然、失礼いたします。
杰倫@関空探しの末、たどり着きました!!

ほんとに撮影すばらしいです~☆
おかげで杰倫さんが日本にいる実感が沸いてきました~
ありがとうございました!!!

  • 2006/10/02 (Mon) 10:32
  • りゅわ #IpADNuyk
  • URL

おお!すごい!
やっぱりスターにはそういうオーラがあるんですよね。
(って、来日することすら知らなかった人が何を語ってるんだか・・・・)

おかげさまで私もちょっとお迎え気分を味わえました。謝謝!

  • 2006/10/02 (Mon) 11:11
  • chaiko #XNmOaXw2
  • URL

>an-anさん
主人、自分のおらおらだった映像をan-anさんのブログにアップしてもらえて光栄だって喜んでます!!ありがとうございます。

私、お出迎え前の予習として、主人にJayの歌しか聞かせてなくて、こんな顔の人って説明するの忘れてました(笑)。Jayが現れたとき、えっ誰々??ってかなり捜してましたが、同行した弟に教えてもらいながらなんとか撮影してくれました。
私は、すっかり別の場所でしっかりこの目にJayの顔を焼きつけできました~。
ファンは、確かに撮影する余裕なんてないですよね(笑)

あの鯉の服、昨晩はan-anさん宅のクローゼットにかけられてたんやね~笑
昔もこんなネタで盛り上がりましたね。
私たちあんまり成長してない??笑

  • 2006/10/02 (Mon) 14:23
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

>りゅわさん
喜んでもらえてよかったです!
関西ではInter FMが聞けないので
またそちらでどんな感じだったかブログでアップしてくださいね~!これからもよろしくおねがいしま~す!

  • 2006/10/02 (Mon) 14:28
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

>chaikoさん
そうなんですよ~。この風貌からあの曲、あの声だから、このギャッブにハマりますよ。。
“あの”“この”ばかりで意味不明?笑

  • 2006/10/02 (Mon) 14:32
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

わ~本当に行かれたんですね!!
しかも撮影まで。海外アーティストが来日するのって、遠くで起こっていること・・・というイメージだったのですが、あの関空に来たんだ~ってしみじみ実感しました。
ご主人の冷静な撮影もサスガ!(お気に入りに入れました)こけし家のナイスチームワークって感じですね。一緒に行ってくれる人がいてうらやましいな~

  • 2006/10/02 (Mon) 15:11
  • youguizi #mbwhQQ6o
  • URL

>youguiziさん
そうなんです~!なんだかせっかくの機会だしっておもっていっちゃいました。

私も今回知ったのですがトムクルーズとかもきてたみたいです。警備のおっちゃんが言ってました。笑

今回、主人がビデオ、義母が息子を側でみてくれてて、義弟が現地で情報収集等をやってくれてました。私は見るのみ!!笑
そうそう ひょっとしたら【なるとも】木曜日放送予定の映像に私もちらっと写るかも??

  • 2006/10/02 (Mon) 17:48
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

ひゃー老公素晴らしい(拍手)

この前、鯉の絵柄の蓋碗を買ったときに、「何事もうまくいきますように」という意味があるって教えてもらいました。JAYも日本での仕事がうまくいきますようにって縁起かつぎなのでしょうね

  • 2006/10/02 (Mon) 20:02
  • YUMING@tonylove #-
  • URL

追伸:こけし老公 様
トニーが来ることがありましたら、そのときはよろしくお願いします♪

  • 2006/10/02 (Mon) 20:04
  • YUMING@tonylove #-
  • URL

>YUMING@tonyloveさん
もちろん!!トニーの時もこけし取材班一同で参加します。このときはジェイのときほど冷静ではいられないから。。笑

  • 2006/10/02 (Mon) 20:18
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

すごーい!うらやましいですっ!
私からしたら、事前の情報キャッチもすごいし、
まさに、こけし取材班のチームワークのなせるワザですね♪

  • 2006/10/02 (Mon) 22:14
  • xiahai #fqzFGaNE
  • URL

すごい!盛り上がりますねぇ.
私はJayのファンではありませんが,一緒に盛り上がってしまいました.

何かトラックバックできるネタが無いかと…
インスタントラーメンの袋のJayじゃだめだろうか(笑)

  • 2006/10/02 (Mon) 22:18
  • China258 #dl9EKSp.
  • URL

>xiahaiさん
いつも事後に知ってがっくしってことが多いのですが、今回はなんだかラッキーでした~
こういうパワーが中国語学習にも向けられていればもっと今頃ペラペラなんだけどね~笑

  • 2006/10/02 (Mon) 22:35
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

>China258さん
是非是非、インスタントラーメンでも藤原豆腐店でもペプシでも携帯でもTBお願いしますよ~!!

  • 2006/10/02 (Mon) 22:37
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

紹介させていただいたウチのサイトでも,皆さんからの大絶賛&感謝の声で一杯ですよ~♪

> 昔もこんなネタで盛り上がりましたね。
> 私たちあんまり成長してない??笑

ははは,その通り。
そういえば昔は我が家でレスリー&カリーナ,王菲が麻雀したりしてましたね。その横でトニーがお茶を淹れて・・・懐かしい(^^)

  • 2006/10/02 (Mon) 23:30
  • an-an #hvFCN1co
  • URL

>an-anさん
近日中に昔とったお宝ビデオ公開予定!!
懐かしい~映像になりそうです..フフフ。

そのネタ懐かしすぎ!
今度は、Jayと王力宏と余文楽と。。あとダレにします?雀荘an-anに呼んできますぜ!笑

  • 2006/10/02 (Mon) 23:49
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

はじめてお邪魔します~。
関空でご一緒させてもらった者です~。
先日はありがとうございました!

ダンナ様ビデオすごすぎです!ひょ~♪
私は当日はアタマとんでて「黒地に白い柄の服」ということぐらいしかわからなかったのですが笑、こんな風になってたなんて、、、。
当日の様子がよくわかって感動~。
感謝感謝!
またお邪魔させて頂きますね~。では!

  • 2006/10/03 (Tue) 12:40
  • xiaojuan #-
  • URL

こけしさん.

トラックバック打たせてもらいました.
インスタントラーメンねたで申し訳ありませんm(..)m

  • 2006/10/03 (Tue) 14:23
  • 林@クオリティマインド #dl9EKSp.
  • URL

またお邪魔してます☆
杰倫@関空の動画、感動のあまり私のブログでもリンク貼らせて頂きましたっ!!
事後報告ですがお知らせいたします~(_ _*)

  • 2006/10/03 (Tue) 22:28
  • りゅわ #IpADNuyk
  • URL

こ、こけしさん!!これはっ!!!!
じゅるぅ~~~

でもね、でもね。(ここから小さい声)
あの鯉がらのシャツ&サングラスした顔の雰囲気で大阪の町歩いたら、どこからどーみても「浪花の兄ちゃん」に見えるわ・・・

ああでも、アルバムももう少しで発売だし、嬉しいです。
こけしさん、ありがとうございました。

  • 2006/10/04 (Wed) 11:32
  • ぺりお #-
  • URL

おひさしぶりです^^

前ジェイ・チョウの中国読みを知らなかった頃中国の友達に「ジェイ・チョウ」ってどんな人?ってきいたら、誰?って言われました。そのあとちゃんと中国語読み教えてもらいました。
どうやら中国ではちゃんと中国読みでないと通じないようですf^^;

  • 2006/10/04 (Wed) 12:23
  • ペイン #-
  • URL

>xiaojuanさん!!
あまりにも共通点が多くて!!びっくりしました。トニーの時も一緒の回だったみたいなので
今回の空港では2回目の出会いになのかもしれませんね。またご一緒できることを楽しみにしています!

  • 2006/10/04 (Wed) 13:19
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

はじめまして!
私のブログに訪問してくださりありがとうございました。
私も大阪在住ですが、大阪にスターが来ているなんて知りませんでした・・・
中国語の勉強のために、映画やドラマをいろいろ観たいと思っています。おすすめがありましたら、おしえてくださいね。

  • 2006/10/04 (Wed) 14:39
  • Yangmei #-
  • URL

>りゅわさん
こちらこそ、紹介していただいてすごくうれしいです。またjay情報などりゅわさんのブログで色々楽しませていただきます!!

  • 2006/10/04 (Wed) 14:48
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

>ぺりおさん!
なんでしってんの?ってびっくりするくらい関西仕様ですよね~。でもでもぺりおさんは
ご存知かもしれないけど、彼がコンサートで来てた衣装の中に、Jプライベートで大阪にきた時に船場(問屋街がたくさん並んでいるエリア)で買ってかえったってものがあるって、ファンの人からききました。
元々アジア系明星って一つ間違えれば
関西の派手なおばちゃん衣装が多いから。
このネタ 本当かも~。。笑。

  • 2006/10/04 (Wed) 14:54
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

>ペインさん
久しぶりです!このブログ。只今ジェイモードです。。笑

そうですよ~ね。。
私も先に知るのが日本語読みより中国語の方が多いので、日本語でなんていうんだっけ?って思う事も多々あります!
逆に、昔、台湾人の友達が酒井法子をじゅうじんふぁーずって言っててそれがのりぴーだってことに気付くまで時間がかかりました笑。。

  • 2006/10/04 (Wed) 15:02
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

>Yangmeiさん
コメントありがとうございます!
私のところは、中国語勉強の妨げになってしまうようなブログになっちゃってますが、
息抜きも兼ねて、又こちらの遊びにきてください。私がリンクさせていただいている方々のブログは、中国語学習にとても役に立つものばかりなのでそちらものぞいてみてきてください。

  • 2006/10/04 (Wed) 15:05
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

I WANNA SEE MORE VIDEIOS @ KANSANI AIRPORT ^^

  • 2006/10/06 (Fri) 10:48
  • JAY FANS #-
  • URL

Hi JAY FANS!!
Thanks for your comments.
Sorry ...That's it for my video ^^
I swooned when I met him at KANSANI AIRPORT. I think he looks great in a carp-printed shirt!!Don't you think so?

  • 2006/10/07 (Sat) 08:29
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

初めまして♪
an-anから聞いて、ちょっと覗きにきてみました。
今更だけど、ほんと素晴らしい家族愛ですわ♪ふむふむ。旦那さん素敵すぎるぅ。
癒されました(涙)

>めがねもんきちさんへ
わざわざこちらまでありがとうございます!
わがダンナ。。私のためっていうより、たくさんいてるジェイファンのためにがんばってくれたみたいです。笑。。。。
ところでめがねもんきちさんはan-anさんと同じく偽華僑ですか?
それとも偽香港人ですか~???笑
またお暇な時に遊びにきてくださいね~。

  • 2006/10/10 (Tue) 12:59
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

多謝你支持我的blog!尋日周杰倫嚟到大阪,我朋友Kokeshi小姐特登去關西國際空港見吓?呀!! Kokeshi小姐話,周董真係有超星嘅氣氛嘅~。 今次??大阪會演出幾個電視節目,希望?事業順利呀!!またまた引き続いて "女優魂3" を書こうかと思っていたところ,昨日,

  • 2006/10/02 (Mon) 10:15
  • 晏晏的自言自語

今周杰倫(チョウ・ジェイ)が日本に来ているということで,杰迷の皆さんは大変盛り上がっているようです.これは周杰倫(チョウ・ジェイ)をパッケージに配した中国のインスタントラーメンです.周杰倫というと,映画「頭文字D」に出てきた人です.この映画の影響で中...

  • 2006/10/03 (Tue) 13:23
  • クオリティマインドの中国的生活

今回も、ChinesePodの日本語版のときにモニターになっていただいた方のブログをご紹介。こけしさんによる、「子育ての合間に中国的生活」→「子育ての合間に中国的生活」Podcastだけで...

  • 2006/10/12 (Thu) 18:31
  • 中国語を学ぶ