

チャイナなウィジェット!

Macユーザーで中国語学習者の方!これはおすすめです!
レトロかわいいウィジェットを見つけました。
『Maopost Widget 』
中国政治宣伝用ポスターを日替わりで表示してくれます!
中国語の宣伝文を英語とフランス語で表示することができるので
漢語と英語と法語、ちょっとした勉強にもなりますね~!!
種類は豊富で軍事的なもの意外に日常生活的や子ども向けのプロパガンダもあります。

一人っ子政策のポスターもありました。
0198-001M.jpg


今日のウィジェットはこれでした!
0950-001M.jpg


さあ!がんばってお勉強しましょう!
0248-001M.jpg


ちなみのこの『Maopost』ではポスターの顔を自分の顔に置き換えて作成してくれる有料サービスがありました。このモデルさんそっくりです!
こういうの大好きでやってみようかと思ったのですが結構高くて(US$149)あきらめました。。泣
20060921055847.jpeg


コメント

わ~!これいいですね!サスガこけしさん、探し物上手!(?)早速私もダウンロードしちゃいました。今日のは"I love labor"ってやつでした。こういうの見るとさすがMac、あ~Mac使っててよかった~!と思っちゃうのでした!いい情報ありがとうね!これからも待ってま~す!

  • 2006/09/25 (Mon) 23:38
  • tanu #-
  • URL

私もこういうのに巡り会うとやっぱMacね~と嬉しくなります!他にもおもしろそうなのが
あったので、ご存知ネタになるかもしれませんがまたブログでアップします!
今日はちなみに
Tigao shengchan baozheng zhiliang shi re'ai zuguo de biaoxian.
でした!

  • 2006/09/26 (Tue) 10:14
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

