4.26 つながり

先日、テレビ番組『東京フレンドパーク2』に品川庄司が出演。。何気なくみていたら、品川祐(しゃべりのほう)が成龍(ジャッキー•チェン)の大ファンだという話が。。。今まで興味もあまりなかった品川祐が、その話でと急に親しみが湧いてきました。

実は、私と同じ誕生日のお笑い芸人、ココリコの田中直樹もチャイナ好きで
王菲(フェイ•ウォン)の大ファン。自分の彼女との誕生日を祝うことよりもフェイのコンサートを優先したらしいし。中国語学習経験ありらしい。
私と田中、きっと同じ星の下に生まれたので、趣味の傾向が似てるんだろうとおもっていたのですが、ひょっとして彼も?と調べてみると品川祐も同じ4.26生まれでした~。(笑)

更に、気になって4.26生まれの日本の芸能人って他に誰がいるんだろうかと
調べてみると。。。びっくり!!!!
極楽とんぼの加藤(山本じゃなくてよかった)、安田大サーカスの安田団長(ヒロじゃなくてよかった)、お笑い芸人ばっかりやん。この人らチャイナな一面があるのか聞いてみたいな~。彼らのチャイナな一面、ご存知の方、情報受付中(笑)!

日本では、お笑い芸人誕生の4.26のようですが、チャイナ圏ではチャイます!
これは前々から知っていたのですが、 李連杰(ジェット•リー)も4.26生まれ。
そして【zyh@中国語学習中】のyouguiziさんのブログを拝見して知ったのですが、陳道明も同じ。この俳優さん「HERO」の皇帝役もよかったし、いろんな役を演じる事ができる俳優。こんなお二人と同じなのは嬉しいですね~。
という訳で、他にも同じ誕生日の人がいないか?こちらのサイトで調べてみました。

【看看?和?位明星的生日是同月同日】
林憶蓮 サンディー•ラムがいました!ちょっと嬉しい。
SandyLam-Breathe.jpg


「同生缘 寻找同一天出生的人」やっぱり同じ星の下に生まれた人は、似通った運命をたどるのでしょうか??
私がもし男に生まれていたら、お笑い芸人。
中国人で男に生まれていたら、映画俳優。。。だったかも(笑)。
「谁和?有同生缘?」

コメント

私もすぐ調べてみました(笑)

トラックバックさせてもらった黄秋生(アンソニーウォン)のほかにも米雪(ミシェルイム)という女優さんが同じ誕生日でした.

この方生まれた年も同じみたいです.写真はすごく若く見えるので,ちょっと信じられない.香港の女優さんですが,本籍は広東省東莞市,私の住んでいるところと同じです.

何か「縁」を感じるなぁ.

  • 2006/09/07 (Thu) 17:04
  • China258 #dl9EKSp.
  • URL

すごいですね~!米雪とはまさに同生縁ですね。こんな奇遇なことってあるんですね(笑)

china258さんも香港生まれなら大物役者だったかもしれません(笑)
しかし ルックスがトニーレオン?で
アンソニーウォンと同じ誕生日だなんて
かっこいいです!

遅れましたが 祝ni生日快楽!!

  • 2006/09/07 (Thu) 17:28
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

私も見てきました。やったー!梁朝偉と一緒だよ。うれしいな!
ところで、china258さまの住んでらっしゃる場所は、今中国で住んでみたい都市ナンバーワンを争うところですよね。どうですか?行って見たいな。

  • 2006/09/07 (Thu) 18:00
  • たいやんこんこん #-
  • URL

私も調べちゃいましたよ。で、結果は・・誰もおらんやん・・・ああ悲しい><

  • 2006/09/07 (Thu) 19:42
  • YUMING #-
  • URL

お久しぶりです。こんにちは。
面白い~!4.26生まれでチャイナ好きな共通点ってすごいですね。
日本中の4.26生まれさんにアンケート調査してみたらどうなるでしょうね~
ちなみに私は张曼玉と同じでした☆

  • 2006/09/07 (Thu) 22:44
  • xiahai #fqzFGaNE
  • URL

たいやんこんこんさんへ

すごい、すごい!トニーレオンと一緒だなんてうらやましすぎる~。いいな~。。。広東省東莞市ってそんな素敵な都市なんですか?私もいってみた~い!

  • 2006/09/07 (Thu) 23:34
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

YUMINGさんへ

それは残念!そうや~、YUMINGさんが有名人になればいい!さあ、少し遅咲きですがどうですか?トニーとの夢の共演めざして(笑)

  • 2006/09/07 (Thu) 23:36
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

xiahaiさんへ
これまたすごい!张曼玉ですか~!
また大物だ!!

4.26チャイナの輪、全国調査企画!いいですね。ココリコ田中にお願いしてみようかしら。

  • 2006/09/07 (Thu) 23:41
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

>さあ、少し遅咲きですがどうですか?トニーとの夢の共演めざして(笑)
それっていつもの”妄想”のひとつです(爆)香港の町を歩いていたら、スカウトされて、トニーと共演・・・。したい~!

  • 2006/09/08 (Fri) 04:42
  • YUMING #-
  • URL

こけしさん、トラバありがとうございます。
しかし~
私と同じ誕生日なのは郑钧というミュージシャンが出てきたのですが、残念ながら私は知りません。大物と一緒だったら嬉しいのにな~
夫の誕生日で調べたら金城武と一緒!なんか悔しいです(笑)

  • 2006/09/08 (Fri) 13:24
  • youguizi #mbwhQQ6o
  • URL

郑钧ってミュージシャン、私も知らないのですがなんとなくかっこいい感じですね~。ロック系なのかな~。ファンはたくさんいてるような気がする!
ところで旦那さんが金城クンと一緒だなんて
これから旦那さんを見る目少し変わりませんか?(笑)
私もダンナ調べてみよう。。

  • 2006/09/08 (Fri) 17:09
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

他の方のコメントをみて、家族のを見るのをすっかり忘れていたので、早速チェック!
旦那・・誰かおるけど、誰だかわからん(笑)
子供・・なんと!王力宏と同じじゃん!ま、家族にひとりぐらい有名明星と同じ誕生日がいたほうが嬉しい♪

  • 2006/09/10 (Sun) 14:26
  • YUMING #-
  • URL

え~!!すごい。リーホンと同じだなんて
ちょっと ちょっと 楽器なにか習わせてあげたら(笑)?ダンナも子どももさっき見てきましたが、知らん人でした。残念。。

  • 2006/09/10 (Sun) 17:01
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

実はね、同じ誕生日にV6の井ノ原君もいるのよ~イケメンつながりか?(爆)
将来イケメンになってくれー(笑)どうせなら、金城君みたいになるように、中国語をマジ習わせようっと。
(ちなみに、ムコイとネイホウはしゃべれます^^;)

  • 2006/09/10 (Sun) 17:21
  • YUMING #-
  • URL

すご~い。イケメンぞろいですね。
子どもちゃんの広東語レベル私より高いかもな~。まけてられへん。。
子ども向けの中国語教室ってそちらの方はありますか?いっそのこと、子どもが中華学校とか行ってもらえると私はうれしいんだけど。。(笑)

  • 2006/09/11 (Mon) 08:01
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

神戸という土地柄なのか、子供向け中国語教室はたくさんありますよ。通ってくれたらなあとは思っています。
広東語レベルは絶対こけしさんの方が上ですよ。次回は”ゲイドウチンネ~”を言うのが目標らしいです(爆)
あぁーこのまま広東語まっしぐらかも^^;

  • 2006/09/11 (Mon) 21:06
  • YUMING #-
  • URL

あっ!それならわかるぞ~。。
大阪は意外と少ないよ。一つチェックしている教室があるんだけど、まずは英語かな~??
私のほうが実は英会話習いにいきたい!

  • 2006/09/12 (Tue) 05:49
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

芸能人全然関係有りませんけど、私の結婚記念日です。

  • 2006/09/12 (Tue) 14:44
  • 飛鳥 #-
  • URL

え~!そうなんですか!!なんか縁感じますね(喜)しっかり覚えました~。。

  • 2006/09/12 (Tue) 16:14
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

ぺりおさんの表のブログからすっとんでまいりました。
ココリコ田中は、例のチャレンジ番組で、本場中国の中華料理を極めるという芸能人伝説にチャレンジしておられましたがね。
私もあの番組でジャーヨー(加油)に初めて触れました。

  • 2006/09/12 (Tue) 17:28
  • 630叔叔 #ntAPeFmM
  • URL

630叔叔様
はじめまして。ココリコ中華ネタありがとうございます。そんな企画があったのですか?見たかった。。結局彼は中華料理を極められたのでしょうか?

  • 2006/09/13 (Wed) 04:24
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

この話題異様に盛り上がってしまいましたねぇ(笑)

ところで広東省東莞市が住んでみたい都市というのは何かの間違いでしょう(笑)
一般には,食べるなら広州,遊ぶなら杭州,死ぬなら柳州といいます.

  • 2006/09/13 (Wed) 23:21
  • China258 #dl9EKSp.
  • URL

そうなんですよ~。こんなに盛り上がってるので是非ココリコ田中クンにも書き込みしてもらいたいものです。。

ところで、関西は『くいだおれの大阪、着だおれの京都 履きだおれの神戸』って言葉がありますが、こういう表現って地方によって色々あるんでしょうか?中国版の“死ぬなら柳州”ってところの由来がわかりません。
病院が充実してるから??


  • 2006/09/14 (Thu) 14:41
  • こけし #J8eUK5BM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自分と同じ誕生日の俳優さんを調べてみました.9月2日生まれ,こんな渋い俳優さんでした.黄秋生1962年9月2日生まれ主要作品《无间道》邦題:インファナル・アフェア《鄢白森林》《走投有路》《古惑双宝》《特警新人类》《魔鬼教师》 ...

  • 2006/09/07 (Thu) 15:55
  • クオリティマインドの中国的生活