バス大好きな子供のお気に入りアプリ【バディー・ザ・バス (Buddy the Bus)】

上の子は、元々鉄道が大好きだったのですが、京都に来てからバスを見ることが多くなって、いつのまにかバスにハマってしまいました。
常に彼の頭の中はバスのことばかりで、この夏休みも京都の町をバスにのって、巡るプランを自分で計画中です(苦笑)
バス巡りは、ただバスに乗ってるだけで、目的地はなく、ひたすら乗り継いで、いろんな系統にのることが目的。
アナウンスもしっかりチェックして、覚えています。
バス停の名前をバスの運転手さんが、いいまちがえたりすると『え~っっ』と大きな声で指摘するし、
バスが『あつっ あつっ』(バスが奏でる音?!)と言ってるやら、
『ぷっっ ぷーん ひだりへ寄りますっ』と言ってるとか。。。。細かい音までしっかり聞いています(京都市営バスや京都バスに乗ることがあれば聞いてみてください、笑)。
マニアックすぎて、ついていけないことも多いのですが、好きなこと意外はまったく興味を示さない子なので、
この夏休みも子供の興味につきあおうとおもっています。

彼のお気に入りアプリがこのBuddy the Bus です。
このアプリは、五カ国語(英語、フランス語、ドイツ語、日本語、スペイン語、中国語)で、お話をよみきかせてくれるので、大変便利でおもしろい。
それに加えて一度自分がよみきかせたものを録音すれば、何度もよみきかせずにすむのも便利です。

もちろん、私は中国語で読んで録音してみました。

中国語版をスクリーンショットしてみました。こんなかんじです。

IMG_0093.png   IMG_0094.png

第二弾もあります。
Buddy the Bus #2: A Scary Night - iOrbi LLC

Phone / iPod touch【らくめーる中国語代筆】

ただいま75%オフセール中なので買っちゃいました。

ビジネスで中国語を使う方には、おすすめアプリです。

らくめーる中国語代筆