

芝麻街 

先月から、知り合いのママがやっている親子英語教室に下の子をつれて行ってるのですが
そこでお借りしたセサミストリートの英語のビデオにすっかり子供がはまってしまい
ここんところ、そのビデオばかりみています。

学生の頃から、私もセサミストリートは好きだったけど、こんなにじっくり何回も同じビデオをみたのは初めてで
セサミストリートは大人がみても楽しいやんと思うようになりました。

私もはじめは聞き取れなかった英語もだんだん聞き取れるようになってきて
英語がおもしろくなってきた矢先、

この英語教室の先生の旦那様に先日お会いしたのですが、
なんとその方はアメリカ人なのに
なぜか中国語がぺらぺら。

結婚前に中国に住んでいたらしく、今では仕事の関係で台湾へいくそうです。
中国語でアメリカ人の旦那様とお話をして、なんだか不思議な感じでした。

ひさびさに中国語を話す機会に遭遇し、旦那様に『ニーダ ファーイン ヘンハオ』とほめられて 調子にのってしまった私。(笑)

私にはやっぱり英語より中国語がお似合いなのかな??と思い
中国アマゾンでおもわずセサミストリートの中国語版DVDをオーダーしてしまいました。


メモ
セサミストリート:芝麻街 
エルモ:艾摩







iPhone / iPod touch【持ち歩き!ひとこと中国語300】

持ち歩き!ひとこと中国語会話300


GW中、京都市営バスの車内で、偶然中国人留学生に出会いました。
そのときに、このアプリを活用してみたのですが、会話も盛り上がり楽しかったです!


iPhone / iPod touch【ピンイン変換 ChineseConverter】

中国語のピンイン&簡体繁体字の変換アプリ。無料でこれはうれしいです。
pinyin.png
ピンイン変換 ChineseConverter
リンクはこちら↓
ピンイン変換 ChineseConverter
